見出し画像

書かない勇気

先々週、1年間連続投稿が達成されて
やっとnoteから解放された!
と思ったんですが

1年毎日やってきたから習慣化しちゃって
翌週も毎日投稿してたんです
書かないと、落ち着かないんですよ

山ちゃんソワソワ
ソワソワ山ちゃん

ソワ山ソワちゃん
ちゃんソワソワ山

1年間の強力な鍛錬を
今日から手放してくださいって
どなたか存じませんが
突き放されたような気がして
悲しくなったんです

植えたカサブランカが、芽を出さないので
上からシソとバジルを植えてやった件

そのとなりの鉢のミョウガが
恐ろしいほど繁殖してて怖かった件

後輩に差し入れするピザを
どれだけ調理の手間をかけずに
美味しく食べられるか検証

梅干し作り、その後の話

父親が巨大エイ(カスべ)を釣った件

土日にあった出来事なんでもかんでも
頭の中で記事と結び付けるのです

このままではいかん、このままではいかんのだ
勇気だ!ここで必要なのは山ちゃんの

書かない勇気だ



そこで土日の2日間
自分で自分をガッチリ縛りつけて
投稿をブッチしたのでした

しかし俺の勇気など、ダダ星人より弱い!
月曜日にはもう投稿してしまっている

このクソポンタン
何が勇気だバカモノ!

ダダ星人のクセに!
ダダ星人のクセに!
ダダぁぁぁ、、、、あ”あ”あ”ぁぁぁ

弱くって、ごめんなさいね

ということでね
毎日1年続けると、立派なnote中毒ですね
って話なんです

これ3年続けてますとか500日突破ですとか
ガチ強者がいるでしょう

あ、あなたの人生、大丈夫なの?


って自分の経験から
ひどく心配になりました

原始人から、梅を格安で買いつけました
無農薬でこの値段
どんなのくるんだろう、、、山ちゃん怖い

完熟梅、キロ600円という
破格の値段で買いました

3つほど当たっていたのですが
カメムシで大凶作の農園もあれば
キロ3000円という農園もあります

どこもキロ1500円以上はするようですね

そんな中、このたびご縁を頂いて
キロ600円て
こうも安いと怖くなる

人間の心情とは不思議なものです

今北海道は、あやめが狂い咲き
遠慮ないですよね、あやめって
俺は小ぶりの品種が好きです

父は釣りが好きで
カレイに限ってですが
船を出す浜では
釣ったカレイのデカさ記録保持者で
ちょっとした有名人

そんな父も、海が変わっている
と、話しています

今年になってアサバガレイ
という種類のカレイばかりが
釣れるんだそうです

ここ何十年も釣っていて
はじめてなんですよ
北海道では珍しいカレイじゃないので
釣れても不思議じゃないんですが
ここ噴火湾では聞かないカレイの名です

越前ガニの大移動といい
(中途半端なのが獲れすぎて
二束三文で売り飛ばしてます)
胆振地方の海はここ最近騒がしいですね

そんな中、やはりこのエイ(カスベ)も
今年になって初めてです

これも珍しい魚ではないのですが
先週も釣れて、2回目らしく

今まで釣れたことないのに釣れるって
なんだか、これまた

怖くなる

人間の心情とは、不思議なものです


さて、明日は
ダダ星人以下の書かない勇気、発動です
また何日もつか、、、

こうやって少しずつドライバーを緩めて
自分を、そして自分の暮らしを

取り戻してゆきたいです

リハビリか(笑)

じゃーねー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?