見出し画像

選択に迷ったときは、これを思い出そう

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

いつもたくさんのスキやコメントをいただき
ありがとうございます。

本当に嬉しいです。

先日、出会いについて書いたこの記事にも
たくさんコメントをいただきました。


それを読んでいて、
「勇気を出して踏み出した方が、絶対いいことあるな」
と思いました。


「どっちに進めばいいんだろう?」
って迷うことがありますよね。

そんなときは

勇気のいる方を選ぼう! (๑•̀ㅂ•́)و✧

これを思い出してください。

子どものころは、
勇気がいる方を選んでいました。

ちょっと高いところをわざわざ歩いてみたり
知らない道を「探検だぁ!」って言いながら
ずんずん進んでみたり。

できないことでもお構いなしで
夢中になって楽しんでいたんです。

ですが、大人になるにつれ
「できる」方を選ぶようになり、
恥をかきそうなことや失敗しそうなことは
少しずつやらなくなっていきました。

「正しい方」や「無難な方」を選びたい。

できることなら私もそうしたいです。

ですが、それではわくわくすることが
減ってしまいます。

「やってみたいけど、怖いなぁ…」
と思うなら、
それは変わるチャンスなんだと思います。

「できる」「できない」じゃなくて
「やりたいか」「やりたくないか」で
決めてみてください。

「やりたい」と思ったら
その自分を優先してみてください。

楽しい!って心から思いたいなら、
勇気がいる方を選んでみてください。

大人になった今だからこそ、
それを思い出さないといけないのかもしれません。

できないことを選んできたから、
今の自分がいます。

勇気のいる方を選んできたから、
今の自分がいます。

人生を面白く変えていくことができるのは
自分だけだから。

迷ったら思い出してください。

勇気のいる方を選ぼう! (๑•̀ㅂ•́)و✧

<私の(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

とってもダンディーなEijyoさん。
ハワイ旅行記は有名ですが、
今回は滅びた民族にスポットを当てられています。

歴史を知ると、また違った見方ができます。


ワールドブルー株式会社 広報部からのお知らせです。

秘書のゆにさんが組織図(サイトマップ)を作ってくれました。
ぜひ社内見学にきてください。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?