見出し画像

人生を変える出会いはこの瞬間から

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

noteの街を探検していると
色んなストーリーに出会います。

彼や彼女との出会いから始まったストーリー
恩師との出会いから始まったストーリー
仲間との出会いから始まったストーリー
偶然の出会いから始まったストーリー
やりたいこととの出会いから始まったストーリー

すべて「出会い」から
ストーリーが始まっていました。

出会いとは「出て」「会う」こと。

自分から「て」いくこと
す」ことで
あらゆることが動き出します。

だから、動きが止まっていると
変わらない現実が続くようになります。

私は毎日のように、

「つまらないなぁ」
「いいことないかなぁ」

と思っていたことがあるんですが、
当時はそう思っているだけでした。

いつもと同じ道を歩いて
いつもと同じ場所に行って
いつもと同じ人に会って
ただ変化を願っているだけでした。

これじゃ変わらないはずですよね。

私がここで色んなストーリーに出会ったのも、
一歩踏み出して
色んな人に会いに行ったからでした。

自分自身を出していったら、
素晴らしい仲間に会うこともできました。

思っていることを出すから
相手に伝えることができるし、
考えていることを出すから
形にしていくことができますよね。

自分から出していくと
新しいことが始まっていきます♪

とまぁ、言葉にするのは簡単だけど
「出す」のは正直、怖いです。

誰に会うかわからないし
何に会うかもわからないですからね。

リスクが高いように感じるけど、
出会いが多い人ほど
面白いストーリーをたくさん持っていたし、
ストーリーの数は
その人の魅力に比例していました。

総合的にみると、
メリットの方が断然多い。

今までの自分の枠から出てみる
全力を出し切ってみる
作品を出してみる
アイデアを出してみる

願っているだけじゃなく
出していこう。

そこからあなたの人生は動き出しますよ♪

<私の(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

「通過点」の捉え方。
人それぞれですが、私は好きです。


ヨッシャマンの体を張った実験結果。
花粉症の方は、改善のヒントになるかもしれませんよ。
しかもとっても面白いです。笑


☆ご紹介ありがとうございます(≧∀≦)ゞ☆


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?