一歩踏み出す

前に進み辛い時の対処法~身も蓋も無い~

こんにちは! 限界突破コーチ&運動会バンドマンのぼぶです。 最近も相変わらず、 "新しいことへ挑戦してみたいが、 スキルが足りていない気がして、 自信がなく、前に進めない。" といった話を、1日に1000回以上聞いています。 1000回は嘘で、本当は999回ぐらいなのですが、実際新たなことに踏み…

SMA Megが彼氏の家族&友達と会うとき。When I meet to my bf's family and his friends.

ワタシは重度障害者。 そんなの知ってっから! って話なのだが、 こんなワタシにも彼氏がいる。 馴れ初め諸々はこちらから見て欲しい。 興味ナイって方はスルーでおけまる👌🏻 重度障害=恋愛出来ない と、私の国、世間では思う人が多いとかとか。 勝手に決めんなよ、出来るからな!!!!!😡 …

【過去との交わり】

最近、再会や久しぶりのやりとりが続いています。 ㅤ 数日前も福島で以前飲食店をやっていた時にお世話になった方と5・6年ぶりに顔を合わしました。 ㅤ マスク越しに 「○○さん!」 とちょっとテンション高めの声で。 ㅤ こういう機会が続いています。 ㅤ 「昔のいろんな場面を思い出したくない」 そ…

ある日私は障碍者になった~(10)バナナに不戦敗

休んでいるんだけど休んでいない、そんな不毛な日が長く続いている。 休職中だからゆっくり心身を休めればよいものの、敢えて過去のトラウマを乗り越えようと対峙してみようとしたり、将来への不安に過剰に怯えてみたり。見た目はジッとして動いていないのだけれど、頭の中では「あーでもない、こーで…

【後悔なき人生。1つ決めてあらためて思ったこと】

『常に身体と心を意識して、心身合わさった行動をする』 ㅤ 一見、当たり前のようにできていることもその人の立場だったり、周りからの圧を感じて本音を出せないことがあると思います。 ㅤ 自分自身の本音とのせめぎ合い。 ㅤ 時には結果的に自分に対して嘘をつくこともあるかもしれません。 ㅤ きれい…

一歩一歩前に足を出す・・・少し体を前のめりになる事が大事!

【新たな挑戦】 おはようございます! 新たな挑戦に成功は保証されてないけど 成長だけは保証されている 成功を第一に考えるのではなく 成長を第一にすれば失敗はありえない 一歩踏み出そう 新たな挑戦は成功か成長へとつながっている 挑戦し続けよう!

【どん底から抜け出す中でやった仕事 コーヒーマシン販売編】

どん底だったから頃から抜け出そうと思い様々な仕事をしました。 ㅤ 転換だったと思うのはコーヒーマシンを販売する仕事でした。 ㅤ 最初は大型量販店で、クリスマスシーズンに合わせてのプロモーション販売。 お値打ち商品で、店頭に置けば売れる体験をしました。 ㅤ 世界的にも有名なブランド…

45. 見て見ぬふりをする、知っていたのに何もしない、という心の裏には、巻き込まれたくない、自分さえよければいい、という自己保身の思いがある。何もしないことは、中立ではない。だから、あとになって後悔の念に苛まれる。それが「愛の反対は無関心」ということ。迷わず一歩踏み出そう。

自分を過小評価するのはもったいない!

「自分は未熟なので」 「始めたばかりなので」 「そこまではちょっと」 仕事でもプライベートでも、何か頼まれごとや提案があった時に、 こんな言葉を言っている方がいます。 もったいない!!日本人特有の価値観という指摘もありますが、とにかく 自己評価が低い!言い換えれば「責任感がある」…