見出し画像

一歩踏み出せた! プロフィール完成💛

「noteが始めたくても一歩が踏み出せずにいました」という講師業の女性。

壁打ちしてプロフィールが完成するまでのプロセスと、嬉しい感想を紹介します😊


強みは、自分が一番気づきにくい!客観視する視点が必要

プロフィールって、自分で書くのは難しいものです。
(私も、自分のプロフィール書くのが、一番難しいです)

なぜかというと、強みっていうのは無意識にできるがゆえに、自分自身が一番気づきにくいから。プロフィールを書くには、客観視する視点が必要なのです。

深掘りする質問をしながら、言葉を引き出す

「書くのが難しい」という方でも、質問するとコトバが出てきます。

私はメモをとりながら、壁打ちを続けます。

言語化したメモを元に作成した文章を添削

私がとったメモを共有して、それを元に本人にプロフィールのたたき台をつくってもらいます。

それを私が添削、リライトして、文章を整えていきます。

私が添削した文章を画面共有しながら、音読します。

違和感があるところは修正し、言葉が足りないところは、ヒアリングして補ていきます。

二人三脚で完成したプロフィール

このようなプロセスで、完成したプロフィールが、こちら↓

画面共有しながら、画像を入れてアップするところまでサポートしました。

嬉しい感想をいただきました!

ブラッシュアップされたプロフィールを読んだご本人から、嬉しい感想をいただきました😊

これまでnoteを始めたくても、一歩踏み出せずにいたとのこと。

でも私がサポートすることで、一歩踏み出すことができて、よかった!!

「すごく読みやすくなっていて、読み手に伝わる文」と、感動していただけて、私も嬉しい気持ちになりました😊

誰でもキラキラ輝く宝物を秘めています。それを見える形にして、必要な方に届けるお手伝いをするのが、私のミッションです✨

【無料】中野区産業振興センターのSNSライティング講座

中野区産業振興センターの講座、4/30(火)17時まで申込受付中です💛

中野区以外の方でも参加OK!参加費無料の動画講座なので、ご興味ある方は参加いただけると嬉しいです💛

講座詳細・申込はこちら↓

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけると、励みになります♪