最初の一歩

0から1を生み出す☆

こんばんは🥰
運波セラピストの みゆきです。

正直言って私、

0から1を生み出す事は苦手です。

最初の一方踏み出すのも

ものすごく勇気がいるし

とても時間のかかるやつです。

そんな私でも 何とかやっていけているのは、

ひとえに 周りの方たちのおかげです😍

いろんなヒントを下さる人、

背中を押してくださる人、

支えてくださる人、

そんな周りの方たちに

改めて感謝だな❣️

もっとみる

『40くらいになっても人生の無限の可能性とか追及してるかなり痛い奴(笑)』だけど、やってみたい。

はじめまして。神戸市出身、都内勤務のサラリーマン、イオです。

「イオ」という名前はイニシャルからなんですけど、イタリア語だと io = 私は という意味なので、わたしのID「io sono io」というのは「My name is (もしくはI'm)イオ」という意味です。なんでイタリア語?というのは追々お話できれば。

サラリーマンと書きましたが、女性です。OLっていうの嫌いだし(オフィスレディっ

もっとみる
めっちゃ励みになります!ありがとうございます!
9

変人は自分が変だと無自覚。(どう言う人が変人!と思ったかの私見)

変人。

今までの人生で、自称変人、変人になりたい、変人に憧れている、そう言った人達にとても会って来ました。

中には「変って言われるのが嬉しいのが、変人って証よね」と言っていた人もいました。

そうなのかな?と一時期思ってましたが、なんか違う。

よくよく観察してみると、普通の人だった。

と言うか、ゴテゴテした変とは違うものを身につけていただけなのです。

自分がこれをしていたら変だと思う、と

もっとみる

「今日だけを頑張る」という意識を継続して習慣化していく

人は何かを始めようとした時、「明日から始めよう」と言ってしまうものです。
そして翌日になったら、また同じ言い訳をします。
私も同じ思いをした事が過去に沢山あります。

そんな時、このような意識を持ってみては如何でしょうか。
それは、「明日から頑張るのではなく、今日だけを頑張る」という意識です。

「今日とりあえず頑張ってみる」
そして翌日はまた「今日とりあえず頑張ってみる」
それを日々繰り返してい

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
13

私の中で激動する2020夏

初めまして、くーかです!
小さな娘がふたりいます、とにかく可愛い。そして、とても感謝しています、毎日幸せだなぁ…と感じさせてくれる存在なのです。9年前の七夕に夫とバーチャル空間で出会いました。この人は私が守れる、と純粋に感じた記憶があります。

やりたい事があるのに、なぜやらないのか?

今まで生きてきて、私にはどうも常に「こうなりたい、あーなりたい」という理想が浮遊している気がします。それも結構

もっとみる
あたり!大吉です〜!

料理って難しいの?

お米を炊き忘れました。
普段は水道水を使わず、あらかじめ白湯を覚ました水を使って炊いています。

冷蔵庫を確認したところ、炊けるだけの水量が残っていませんでした。
お腹が空きました。つらいです。

——料理嫌いな人達——

Aoと申します。違う意味でハングリー精神を拗らせています。
あとでパスタでも茹でて食べることにします。

料理を普段やらない人や料理ができない人から、難しいという声をよく聞きま

もっとみる

「最初の一歩を踏み出そう』

やる気があっても行動できないのは、
恐怖心に支配されているから。

私も何かと理由をつけて諦めてしまう。

そんな時は、徹底的に調べてみる。

その飛び込む勇気が持てないのは、無知な時が多いから。

『最初の一歩を踏み出そう』

行動する前に考えれば考えるほど、
出来ない理由を考えちゃう。
更に、動かないと余計に人は悩みを増大してしまう。

長年の思考パターンを変えていくには、これは簡単だと自分を

もっとみる
メルシー
13

挨拶は円滑なコミュニケーションを始める上での最初の一歩

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

今日もとても暑い一日でした💦熱中症は室内にいてもかかる可能性がありますので、こまめな水分補給を。できれば喉の渇きを感じる前に飲むといいようですよ。

では、今日の本題へいきます。

今日は、挨拶は円滑なコミュニケーションを始める上での最初の一歩というテーマで書いていきたいと思います。

今日ランニングをしていたら小学生くらいの男の子でしょうか。歩い

もっとみる
ありがとうございます^_^
5

『お茶の子さいさい』

『お茶の子さいさい』

腰が重くて行動出来ない時は、
この魔法の言葉を唱えよう。

つまり、脳に今からやる事は簡単だって騙すのです。

そんなんで騙せるの?
そう思うかもしれないけど、

そんなのカンタン✨

そもそも行動出来ないのは、先入観に騙されている事が多いから。

お茶の子さいさい!

行動する前に大変だって思ったら、
ただただ、気持ちが重くなり、
フリーズしてしまう。
それって難しく壮大

もっとみる
メルシー
10

占い師を目指すあなたへのアドバイス その3

こんにちは、伽音です♬

本日は【占い師を目指すあなたへのアドバイス その3】です!

 
アドバイスその3『イベントには尻込みせずに出店する!』
 
占い師になりたい人や占い師としての準備がほぼ整った人はイベント出店を考えると思います。
そして、そんなあなたの目にイベント出展者募集の告知が飛び込んできます。
出店料も手頃な金額
もし、あまりお客様がいらっしゃらなくても懐がそんなに痛まない金額です

もっとみる
スキありがとうございます!こちらをどうぞ♬
10