見出し画像

自己紹介

こんにちは、初めまして
まずはわたしがどんな人物なのか、なぜnoteを始めようと思ったのか軽く自己紹介から始めていきますね。

わたしは埼玉県秩父市という自然豊かな土地で3姉妹の末っ子として生まれ、のびのびと育ちました。
おてんば娘でしたが、それでも愛情いっぱいに育ててくれた両親には心から感謝をしています。

また、体が弱かったわたしは入院や手術をすることも何度かありましたが、そのときも全力で支えてくれた両親には本当に頭が上がりません。

実家を離れた今は、とある本を読んだことをきっかけに毎日感謝のLINEを送っています。
おかげで両親との関係は変わらず円満です。

会うことはできなくても、感謝を伝えることは今の時代すぐにできる。ありがたいですね。

そんな両親に恩返ししたい、大きくチャレンジしてみたい、そんな想いを胸に勇気を出して憧れの東京にやってきました。

東京はお店が豊富で交通の便も良く住みやすい。
それだけでもすごいのですが、なんといっても優しい人が多い!

東京に来る前は、両親やテレビの影響で「東京は怖いところ」と思っていました。

しかし実際に来てみると、そんなことは全くなく。
むしろ、何かを落としても拾ってくれたり、カバンが開いてたら教えてくれる人がいたり、酔って倒れてる人がいたら声をかけて助けたり。

そんな温かく、助け合える東京は間違いないと思えるようになりました。
わたしもしてもらったことや人助け、譲り合いを未熟ながらも普段から心がけています。

もうすぐ5年が経ちますが、東京に来るという選択をして本当に良かったです。
これは確信を持って言えます。

それは仕事も幅広くやらせていただくようになり、東京に来る前と比べると大きく変化したと自負があるからです。

そこで、わたしだからこそ発信できるメッセージがあるのでは?と、ふと考えたことがきっかけでこちらのnoteを書こうと決めました。

紆余曲折のある人生、だからこそ小説のように楽しんでみてもらったりもいいですし、

同じような方がいたら、お互いに勇気になったらすごく嬉しいなぁなんて。


ただ、そんな想いを綴っていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?