見出し画像

勇気を出して行動するから状況を変えられる

このnoteでは何度もお話しておりますが、勇気をもって行動しようとしている・・・

でも、その勇気が出ない人がとても多いです。

特にこれから起業しようと思っている方や、事業転換する方など、ものすごく勇気が必要ですよね。
今のままなら安定した給料も入ってきて、そこをあえて飛び出して、起業するというのはとても勇気のいることですし、なかなか最初の一歩が踏み出せないのもよくわかります。

では、なぜそこを飛び出そうと思ったのでしょうか?

会社内の人間関係なのか、やってみたいことがあり、ご自身の可能性を試してみたくなったのか、もっと大きな収入を得たいのか・・・

人それぞれ様々な理由はあれ、やはり勇気を出して行動することというのは、私の考えとしては

大変すばらしい

のひと言です。

逆に言えば、勇気を出して行動しなければ状況は変わらないからです。

するとですね・・・

「心配」という正論をバンバン言い放ち、その「勇気」を消沈させようとするモブキャラがたくさん出てきます。

そのモブキャラは、いわゆる「多数派」の存在です。

そのモブキャラたちの相手をするのは、勇気を出して行動して次のステージに向かう資格があるのかを試すオーディションのようなものなのです。

そして、その時に「応援」してくれる「少数派」の方々は大切な仲間となります。

時には「仲間」のフリをしてくる悪党もおります笑

その悪党退治も物語の一部なのですが・・・(^_-)-☆

そして、ビジネスをやっていくときも、どうしても「多数派」に行きたがります。成功事例が多ければ安心でしょうし、それもよくわかります。

ただ、多数派ですからライバルも多いですし、価格競争もあるわけです。

いかに少数派のビジネスを見つけるか・・・

これがまた楽しい宝さがしなわけです。

いつもお話していますが、常に「宝」に対してアンテナを張っているか・・・


例えばこの写真・・・

食べ物だと思うのか、動物だと思うのか、アートだと思うのか、もしかしたらビジネスチャンスだと思うのか・・・

常に「考えていること」が見え方にも繋がってきます。

これ、凄く大切です。

せっかく見つけた宝箱も中身が空っぽ・・・なんてことも少なくありません。敵のワナだったなんてこともあったりします。

それもひっくるめて前進する勇気があるか・・・

・失敗したくない人
・成功したい人

あなたはどちらですか?

あなたの人生の主役はあなたです!

今回も私の個人的な考えをお話しました。

皆様の何かしらの参考になれば嬉しく思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。