モブキャラ

第60回:夢に出てきたあの子は誰?

こんにちは、あみのです。今回の本は、広ノ祥人さんのライトノベル作品『モブしか勝たん!』(MF文庫J)です。この手の作品の感想文は久しぶりですね。 前シリーズ『あまのじゃくな氷室さん』が好きだったので、この新作も読んでみました。前作は、主人公にだけ聞こえるヒロインの「心の声」を巡るラ…

軌跡シリーズ モブキャラ一覧 閃の軌跡Ⅲ編

閃の軌跡Ⅱに引き続き、閃の軌跡Ⅲを。 作品の間にラグがあるのと連続でやるのだと、やはり違いますね。必然的に二周目になるから、絆イベントも全部観れますし。 というか4章の最後から終章の怒涛の情報量は二周目で見るとまた違って良かったです。 近郊都市リーブス S1206.04〜 トールズ第二分校…

ボンボンは鬼だが、チョロ雑魚い

先日、無事に小学校を卒業した長男。皆様からの暖かいお祝いの言葉をいただき本当に嬉しく思います。ありがとうございます! 12年の子育て期間中に私の身に起こった事は、それまでの人生では味わったことの無い事ばかりでした。 今回はボンボンが母ちゃんをやってみて分かった非常にチョロくて、さら…

2月13日 今月の自撮り ~宅コスはツライって話

 先月は小説執筆の準備で忙しく、自撮りをやっている暇がほとんどなかった。私の自撮りは撮った後、いろいろな処理を加えるのだが、これが結構時間かかる。その時間を捻出するのもなかなか難しくて……。  1月と2月は小説本編の執筆を始めて、より時間がなくなったのだけど、それでも無理矢理にで…

軌跡シリーズ モブキャラ一覧 閃の軌跡Ⅱ編

こちらに引き続き、閃の軌跡Ⅱのモブに移ります。 久々にやったら細かなとこは忘れてて、良い意味で驚きもあり良かったです。 時代と共にモブキャラ達はどう移動しているのか。 温泉郷ユミル S1204.11〜 シュバルツァー男爵家 テオ・シュバルツァー男爵 リィンの父。騎士剣術の使い手でかなりの腕…

キャラデザおしまい

次の作品のキャラデザおしまい!一部置きますね!

モブキャラ②

順調に出ている!しかしながら使うとは限らない・・・!w

次の持ち込み用作品のモブキャラ案

マスコットの使い方の練習のためでもあるので、次の作品はモブをいたるところに配置したい。なのであと20~30体は出したい。 20分でこれくらい。30体出すとして2時間くらいかかりそう。でも楽しい時間があと2時間は確定してると思うとワクワクする!(*´艸`*)

モブキャラにアンチはいない

あなたはモブキャラという言葉を知っているだろうか. わからない方は漫画などで背景にいる群衆をイメージしてもらえればいい. つまりいるにはいるが特に何もしない,しても何かしらリアクションをとるぐらいで特に目立ちもしないのがモブキャラだ. あなたはこういったモブキャラに好き嫌いの感情を持つ…

チャクラが奏でる「ライフ・オブ・フラワー」

ドラマ・小説・映画… おもしろい作品は キャラクターが 濃い それぞれが 大きな音をだしている。 個性的だ 個性があるから 物語ができる。 切磋琢磨ができる。 小さい音では(キャラクターがない) どんな音を出しているのか きこえない 「モブキャラクター」状態 どこが 悪い音をだしている…