人生のモブキャラでいたい時もある。

誰もが、みんな主人公!

いいフレーズだと思います。
そりゃ、誰しも脇役より主役を張っていたいと思うでしょう。

でも、個人的にはモブキャラでいたい時だってあります。

勝負ばかりの人生はかなり疲れます。

勝者ばかりの社会ではありませんし、負けてばかりの人生でもありません。

勝った負けたは、かなり主観的な評価で行える価値観の一つだとも思っているので(明確にルールが決まっている場合は、その限りで

もっとみる
今日の運勢は"小吉"です。
6

モブワークでチーム力を引き出そう!モブは楽しい!

プロジェクト管理者として「メンバーの手が止まっている時間」はもったいないなと思いませんか?

手が動いていない時間は何も生産していないわけですから、ずっと手が動き続けたら効率的だと思います。

もしくは仕事中にひとりで悩みこんでいる時間はありませんか?

周りが忙しそうでなかなか相談できなくて、もやもやしてたら時間が経っていく・・・。

そんな悩みを解決するために今回は、私のチームで推奨している「

もっとみる
またお読み頂けたら幸いです。
4

モブとして生きる幸せ

モブキャラクターとは、漫画、アニメ、映画、コンピュータゲームなどに登場する、個々の名前が明かされない群衆のこと。(Wikipedia)

多くの人類は群衆である。

常に誰かの人生というストーリー上に名前のある登場人物として存在することはない。たぶん誰もがそう。
だが、と同時に、誰の人生にとっても群衆であるということはほぼ有り得ない。

わたしの人生を歩むというのは、つまりそういうことなのだと思う

もっとみる

日本のゲームと外国のゲームの違いは、「モブ」への愛情の深さだと、思う。

Thanks a lot !
4

次世代タクシー配車アプリ"MOV(モブ)"使ってみた!

久しぶりのnote執筆となってしまいました。
なにげに今後のモビリティのあり方ついては気になっているため、今日は「やってみた」体験談を書こうと思います!

きっかけ

「タクシー配車アプリ」はこれまでも色々あったかと思いますが、たまたま自宅のポストに写真のようなチラシが入っていて、500円OFFのクーポンをGetできたので、使ってみよっかなと思いました。

https://m-o-v.jp/

もっとみる

タクシー "タダ乗り" してみた

本日から運行されている「0円タクシー」に運よく乗れちゃいました!

目次
次世代タクシー配車アプリMOV《モブ》とは
10代の「0円タクシー」乗車体験 

🚖次世代タクシー配車アプリMOV《モブ》とは

MOV《モブ》とはDeNA(ディー・エヌ・エー)が本日よりサービスをスタートさせた次世代のタクシー配車アプリです。
サービス開始に伴い、新たな移動体験を様々な形で実現する取り組みとして「PROJ

もっとみる
Have a good day;)
10

記憶の残滓となろう

年に1回は顔付き合わせて話す友人がいます。期せずして生まれたサイクルが今年で3年目。去年は友人から声がかかったので、今年は僕の方から声をかけました。

 会おうと思えばいつでも会えるのに、わざわざ会おうとはしない。仲が悪いわけではなくて、ベタベタするのがお互いに好きでもないから、これくらいがちょうどいい。

「友達」「友人」という言葉は、関係性をひとくくりにしてしまいます。だけど、友達だから一緒に

もっとみる
泣きながらまた記事を書きます
3