見出し画像

モブキャラが赤裸々に語る月単位のPV変移(2023/03)

前回の案内通り、ここから1ヶ月単位での集計内容を報告していきます・・・が、早速スクショを失敗してます(;´Д`) マジカヨ

私自身のスペックや記事の作成傾向等は総計の第1回をご覧頂ければと。



2023/03 (デビュー月)

・経過日数 約20日
・投稿記事数 計14
・累計記事数 計14

2023年3月8日にnoteを開設して10日ちょいの間に計14記事を投稿しました。この頃は手探りで今のような毎日投稿はまだ全く考えていない時期ですね。

それどころか翌月から約6ヶ月程失踪します(゚д゚) イロイロ アッタノヨ

開設してからの10日ちょい、ほぼ毎日投稿してPVが265でスキが26、超雑計算で1日12PVといったところです。 正直多いのか少ないのかはわかりません( ˘ω˘) カンシャ カンシャ


=== 振り返りひとつめ ===

幼少期の思い出を中心としたゲームセンターの記事です。 このゲーセン慕情は後日最初のマガジンになります。 たしかにその方向性で書いた訳ですが、ポエムな雰囲気マシマシですね(笑)

そういえばゲーセン慕情の元ネタは美味しんぼのとんかつ慕情なのですが、振り返ってみると今回が初ではなく以前も使っていた事を思い出しました。思考パターンに多様性が無いのかも知れませんね(;´Д`)


=== 振り返りふたつめ ===

ポエム継続、ちょっとメルヘン入ってる内容ですね(笑)  幼少期に心身に蓄積されてしまった音と光の奔流がその後の人生の趣味嗜好に大きな影響を与えた訳で・・・原体験って大事(危険?)ですね( ˘ω˘)


=== 振り返りみっつめ ===

読み物としての初投稿記事がこちらでした。丁度3.11(東日本大震災)だったのです。この時は年月も経った事で一つの節目として書いた覚えがあります。その翌年、2024年頭に盧能登半島地震が起きるとは・・・


=== 振り返りよっつめ ===

noteを始めた理由をつらつらと書いてます。実際に当時書いた目標がある程度達成出来ているので満足感はあります。我武者羅に活動すると良い悪いではなく当初の目標を忘れてしまう場合があるので・・・

・当初の目標を達成できたか?
・当初の目標から外れたがその意味はあったか?

等進んで来た道を振り返る材料になるので所信表明なり自己分析の足跡を残すのは後々活きてきますね(゚∀゚)


=== 振り返りいつつめ ===

長年の界隈の努力で改善というか対策を行ってきた事からゲームセンターの「不良のたまり場」というイメージは当時を知る方以外にはだいぶ薄まったのではないかと思います。 そもそも順序が逆というかゲームセンターだから不良のたまり場になった訳では無いと思うのですよ。 そこに集っていた人間が本当に不良だったのかという話も含めて。 でもまぁ、その筋にとって都合のよい場所であったことも確かですが。(勝負事が絡む場所は得てして興奮気味な人間が多い傾向はある。)

この辺は世代経験的に厳しいものの何れ記事にしたいと思います(゚∀゚)ノシ


=== 振り返りむっつめ ===

「テンテテンテテレレン、ビャッビャッビャッビャッビャッ、ホイヤッ」の様に擬音だけで音楽を表現するのはnoteに投稿した範囲内だとこの記事が熱意だけが空回りした企画である「音無しの推し曲案内のルーツですね。
あと「ホイヤッ」は流石に誰もツッコんでくれませんでした(゚д゚)


=== 振り返りななつめ ===

リアルで難破船の船長を押し付けられてしまったのでメンタルを削るものになかなか触れる余力がなく、放置プレイになっています(゚д゚)

記事としては正直なところ目の前に映像があるか、本編を観たことがある人でないと何を書いているのか全くわからない致命的な欠点がありますね。

この形態をとったのは作業負荷を減らす為 & 丁度動画配信をやっているので多くの人が視聴出来るという目論見から実行したのですが・・・あえなくイデオンエンドになってしまいました(;´Д`)

いえ、ネタは書き溜めているので何時の日か復活のイデオン(の雑な視聴記録)にするつもりですよ!


=== 振り返りやっつめ ===

皆様にとってはどうでも良い事でもぐらぼまにとっては偉大な一歩云々・・・note開設日の初投稿記事です。 開設してから約1年、放置6ヶ月を抜いても6ヶ月・・・意外に続けられています。


そんな訳で2023/03分の振り返りでした。読んで頂ける皆様、応援してくださる皆様に改めて感謝を!m(_ _)m



<次のお話>

<前のお話>

<モブキャラが赤裸々に語るnoteレベリング>
キラキラしていないモブキャラによる赤裸々なnoteの運営状況についてです(゚∀゚)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?