noteのつづけ方

お題

noteのつづけ方

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

スキを集めた記事でトロフィーもらったのは謎のフォロワー&デフォルトアイコンの記事でした!

毎週月曜日になるとnoteから届くお知らせが、先週特にスキを集めた記事で獲得したトロフィーやクラッカーのうれしいお知らせなんだけど、今日もありがたいことにnoteからのうれしいお知らせが届きましたよ。(^_^)b

今朝一番に飛び出したポップアップ表示がこれです。^^

noteのデフォルトアイコンがカラフルになった事とフォロワーさんの不可解な謎に迫る! というこの記事がトロフィー獲得しましたよ。

もっとみる
あなたのスキがくじけそうな気持ちを支えてくれます。
8

思考停止で発信しても意味ない?

どーも。ブログ、Webライター、note、ツイッター、stand.fmなどで発信活動を続けているコバ(@kobablogwritter)です。

今回は「思考停止で発信しても意味ないのか?」を、1年以上発信し続けてきたボクが実体験から語ります。

何も考えずとりあえず発信してまーす!というあなた。必見の内容です…。

思考停止で1年発信したらどうなる?

ボクは社会人1年目ですが、大学3年生の頃か

もっとみる
ありがとうございます!
7

noteはじめました

はじめまして。

僕の名前はハルポップ

住んでいるところは素敵なところ。

木々が豊かで緑が多く山や川だけでなくJRの駅や病院やスーパーも徒歩10分以内にあります。

僕がしたいことは与える相手が自分のそばにいること

僕がnoteを始めるきっかけとなったのがこれ。与える相手が自分のそばにいるといいなーって思ったことがきっかけです。

どんなに知識があってもどんなに工夫ができてもそれが自分のため

もっとみる

#36 結局自分は何者でも無い

noteを読んでいて出会う投稿に自分が以前書いたことのある内容のものがある。その時、大抵感じてしまうのは劣等感と嫉妬。「わたしも同じこと書いた、なんならもっと深いこと書いた。」と。なんて賎しいんだとその度に自問自答するのだけれど、もし考えたこと、発信したことが誰かと同じもしくはそれ以上に感じた時、誰がそのことについて触れるかで反応する人は変わってくることに気がついた。と同時に結局自分は何者でもない

もっとみる
わわ!!!ありがとうございます。よおおし!まだまだ書くぞ〜
4

売れ続けるネット文章講座【#読書感想文】

やりたいことが見つからず、ずっともやもやしていた昔の私。
巷にあふれる『好きを仕事に』とか『これからは個の時代』なーんて言葉に焦って振り回され、セミナージプシーを繰り返していた。

幸い高額なセミナーに引っ掛かることなく(そんなお金も余裕もないし)、大損することなく生きてこられたけど、やっぱり私のやりたいこと何!?って、わからないままぐるぐるし続けることに。

最近になってようやく
「私、文章を書

もっとみる

待宵、屋根裏部屋で。(告知/由眞)

ご購読ありがとうございます、【待宵、屋根裏部屋で。】オーナーの由眞です。

以前僕がメルマガ配信をしていた頃に並行していた企画なんですが、メンバーからまたやりたいというありがたいお声を頂きましたので、タイトルを多少格好良くして持って参りました。笑

 

 

お題は写真。
その写真に相応しいイメージソングを付けて貰い、出題者の独断と偏見によりこれがいいな!と思った曲を選ぶという、音楽と写真が好き

もっとみる

ハンバーガーってファストからスローまであるバリエーション豊かな食べ物の一つだと思う。

そんなあなたにラブ&ハピネス
2

「教える」という意識ではなく

最近のnoteでは幾つか「書くこと」について語っています。ただこれは「そう思った」というレベルで、誰かの参考になれば良いなという感じです。

「教える」というほど何かをここで達成していないし、コンテストに参加したりしている訳でもない、割りと気ままなアカウントとして活動しています。

本業がライターという方、編集という方も多く居られるので「王道」「正攻法」はそういった方々から得ていくことが良さそうで

もっとみる
五回くらい読み直しても良いですよ♪
12

私のnote。 100日連続投稿。 変わらないことと、変わること。

マラソン苦手です。

でもnoteは、褒めてくれて伴走してくれるので連続投稿100日超えました🎉🎉🎉

noteに向かうと、今日書きたいことが自然と出てきます。

伝えたいと思って書き始めたり、タイトルだけ保存しておいても、タイミングが違うのか投稿しないままになることが多いです。
その場で、書きあがったものだけがnoteを通して表に出ていっています。

「毎日投稿」、時間がないと思う日もあり

もっとみる
嬉しいです(≧∀≦) 素敵な1日を♪
7