見出し画像

noteで情報発信をする3つのメリット

自分なんかが偉そうに語ってもいいんだろうか?

知識をひけらかしている事にならないだろうか?

こんな風に心配している方に言いたいことは

ガンガン情報発信しましょう!

というわけでこの記事では、noteで勇気を出して情報発信できるように、その3つのメリットを紹介していきます。

【3つのメリットを表す画像】・メリット①noteで情報発信すれば誰かの役に立てる・メリット②自信がつく・メリット③成長できる


メリット①noteで情報発信すれば誰かの役に立てる

自分の持っている情報が役に立たないと思っている方は多いですが、受け取る側にとっては貴重な情報になることが多いです。

なぜなら、


  • 『自分にとっての当たり前』は他人に特別なことがある

  • 自分よりも上の人がいるから価値が無いと思うのは間違い

  • 成功例だけが役に立つわけではない


だからです。

ネット上でありふれている情報だったり、その道で自分より上の人がいたとしても役に立つことはあります。

例えば、スポーツのコーチ、学校の先生、家庭教師などは誰かに何かを教えていますが、その道の頂点に立っているというわけではないですよね。

あなたの持っているノウハウや情報は、読んでくれた誰かの役に立つかもしれません。

勇気をもって発信してみてください。

私も今、勇気を出して書いています!


メリット②noteで情報発信をすれば自信がつく

noteでは、誰かに対して攻撃的な記事でも書かない限り、否定されることがほとんどありません。

私もほとんど経験してないです。

書いた記事が誰かの役に立ったり、共感を感じてもらえると


  • スキをしてくれる

  • 肯定的なコメントをしてくれる

  • フォロワーが増える


といった感じで自信がつく反応を貰えます。

実は僕はブログでの発信には自信があったのですが、SNSでは成功したことが無かったので、ものすごく嬉しかったです。



メリット③noteで情報発信すれば成長できる

noteで情報発信をすると、似たような話題を共有したり共感したりする人たちとのつながりが生まれます。

そうすると


  • これまでになかった視点や価値観に触れることが出来る

  • 自分以外にも頑張ってる人、悩んでいる人の存在に気づける


X(Twitter)などで、勉強の記録をつぶやいたりするのよりも濃いものを受け取ることが出来るかもです。


noteで情報発信をする3つのメリット:まとめ

ここまで読んでいただき

どこかで、ノウハウ系の情報発信をするのが怖いという記事を読んで書きたくなりました。

noteでは自由にいろいろな角度から記事を書けばいいと思います。

僕もこれからも自由気ままに記事を書いていくのでよろしくお願いします!

改めて、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞はてなブックマーク大歓迎、お気軽に。


この記事を読んだ人におすすめの記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?