見出し画像

モブキャラが赤裸々に語る月単位のPV変移(はじめに)

過去2回程キラキラとは程遠いPVの変化について語ってきました。

<1回目>

<2回目>

目的としては「キラキラしていないnoteユーザーのPVはどの程度なのか」の見える化です。 note始めたての頃に私が知りたかった内容ですね。

勿論個々人のネタや文章力、周囲との繋がりによってPVなんてものはあっさり変動するものですが・・・まぁ纏めたからには情報は共有しちゃえというやつです。 あとはネタの水増し私自身の振り返りの為ですね。

過去2回とも実施のタイミングというか具体的な節目等は設けていなかったのですが、先日幽霊期間を含めるとnoteを始めて1年に達してました。 それでまぁストックも稼ぎたいし記念にがてらに再度関連記事を投稿してみようかと。

但しこれ迄と同じ事をやっても内容が被ってしまうので、前2つが現時点での総合PVの集計だったのに対して本企画は月単位でのPV集計で分析を行いたいと思います。

分析と偉そうに語ってはいますが実質箸休めの総集編ですね!(その割にはめっちゃ手間かかってるぞ)

まぁ私の拙い文章でもどんな記事だと読まれやすいか等の傾向で皆様のお役に立てる要素があれば良いなぁと思ってます(゚∀゚)


[注意事項]
noteのPV集計の都合上、スクショの取得に失敗すると正確な1ヶ月単位にはなっていません。

ランキングは投稿日を考慮しない早いもの有利な集計ですので、並び順程読まれた記事・・・とは言い切れません。

ランキングに載った記事は振り返りを行いたいと思います。記事の取り上げは特徴的な話がない限りは基本的に一度だけにする予定です。

記事へのリンクも貼られているので、宜しければそちらも読んで頂けるとありがたいです(手をもみもみ)


毎月の投稿数 (2023初投稿から2024現在迄)

3月以降の空白期間を見るとなんか
1ヶ月坊主な感じですね(゚д゚) ホンマニ

記事の制作方針や背景等は冒頭にリンクを用意してある総合集計1回目をご覧頂きたく。

先ずはnoteのデビュー月となる2023年3月分から始めますので宜しくお願い致します(゚∀゚)ノシ



<次のお話>

<前のお話>

<モブキャラが赤裸々に語るnoteレベリング>
キラキラしていないモブキャラによる赤裸々なnoteの運営状況についてです(゚∀゚)




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?