noteを始めた理由

3日坊主体質なので何時まで続くかわからない中で唐突にnoteを始めた訳ですが・・・雑にでも動機を書き記しておこうかと。
要約するとこんな感じ。



・Twitterで呟くには長すぎる文章を纏めたい


・過去、方々で書き散らした文章をリライトして整理したい


・興味のあるジャンルについて、どの様な立ち位置かを知ってもらいたい



Twitterにちょっとした文章を書き込むと140文字なんてあっという間です。

これは私の文章力の問題でもあるのですが、そもそも呟きなのですから息継ぎもせず捲し立てる様な長文を連投する方が周囲に対して好ましくないとも考えています。
(個人の感想です。相手方にミュートやプロック等の回避手段もあります。)

なのでTwitterの良さを活かしつつ、フォロワーさんのTLに負担を与えず好きに文章を書く為にも隔離部屋(笑)を用意しようと思いました。

興味のあるジャンルについてはTwitterプロフィールに書くという手もあるのですが、私は全てのジャンルを纏めて扱う雑なアカウント運用をしている為


「これ興味あります!(゚∀゚)」


と書いてみたものの読む方のタイミングによっては


「全然話題にしてないじゃん!(;´Д`)」


と悲しいすれ違いを起こしかねません。
なので物資集積所というか、ショールームを作ろうと思った訳です。

他にも様々な理由はありますが大枠こんな感じです。冒頭にあったように何時まで続くか判りませんが生暖かく電柱の陰から観察頂ければと。

まぁ幾つか記録を残せた時点で当初の目的をある程度は達せられるのですけど・・・文筆活動もこれ迄手を出すのを控えていた分、少しは頑張っておきたいところですね(;´Д`)



<関連するお話>

<モブキャラが赤裸々に語るnoteレベリング>
キラキラしていないモブキャラによる赤裸々なnoteの運営状況についてです(゚∀゚)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?