何故noteを選んだか


タイトルが意識高いビジネス書的というか、何か思いがあっての話になりそうな雰囲気もありますが・・・残念ながら全くそんな事はありません(;´Д`) ソコノアサイ ハナシデス


・広告がない


・レイアウトがシンプル


・運用開始まで手がかからなそう


上記3点をnoteが満たしていた事が選択の理由です。
簡単なhtmlも触れないのはかなり面倒とは思ったのですが、やるなら本格的な環境を改めて準備すれば良いとそこは割り切りました。
(早速アンカーリンクの再現等で泣いていますが)


現状Twitterからの長文の隔離先という意味では思ったよりうまくいってるのではないでしょうか。(皆さんのTLが平和に!)

環境(TL)保護の為の新しい方策、これも最近流行りのSDGsと言うものかも知れません。
マッチポンプなところもそっくりですね!


まぁ話を戻して他の類似サービスと細かく比較した訳では無いのでもっと良い選択肢があるかも知れませんけど・・・

使いだして数日しか経っていませんが、当初の目的は達成出来ていると思います。



<モブキャラが赤裸々に語るnoteレベリング>
キラキラしていないモブキャラによる赤裸々なnoteの運営状況についてです(゚∀゚)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?