成分表示 (概要)

ここはぐらぼま個人の趣味嗜好を書き連ねています。運用方針や各マガジンの御案内は下記からどうぞ(゚∀゚)



いろいろと文章を書く前の取説というか、note開設の当初の目的である「どんなキャラクターなのか?」を示す為に先ずは大雑把ですが私の構成成分を書き連ねてみました。
無駄に長いのでご注意ください。

扱う内容的にちょくちょく更新するかも知れませんのでその点はご容赦を。


どんな生き物?

昭和後期生まれのモブキャラです。
日々ATMとして社会の隙間で生きています。


コンピューター

特に関連文化の歴史やゲームの類が好きです。
早熟だったので世代先取りでインターネット老人会以前の文化に触れています。
(ハードは特にX68000、PC-8801、FM-TOWNSの文化に触れていました。)

能力に見合わず、界隈ではニヤリとする会社でモブエンジニアをやってた時期もありました。


端末

PDA世界の住人として生きていますが何故かポケコンクラスタの繋がりの方が太い気がします。
Clie(Palm)とかzero3とかの世代ですねー
電子手帳に憧れてました(゚∀゚)


通信

11桁化以前から使っていたPHSの滅亡の日を中から見届けるつもりでしたが、某キャリアに「プラン無くすから出てけ」と追い出されました(;´Д`)


ゲーム

アナログからデジタル迄詳しいかは別として生涯の友です。生まれる前のゲーム機(業務/家庭用)も守備範囲ですよ。特に対戦ゲーム(主に電脳戦機バーチャロン)は人生の深い部分で影響を受けたジャンルだと思います。


漫画やアニメ

子供の頃から観てきたので好き。
癒やしです。
無人島に持っていくならヨコハマ買い出し紀行とハクメイとミコチですね。


ロボネタ

巨大なガンダム治安警察に怯える無辜のボトムズ民です。


特撮

社会道徳と逆境でも生き抜く勇気を学びました。
残念ながら新しいものは詳しくないです。


ドラマ

子供の頃に観たものならなんとか。
古い海外ドラマの方が詳しいと思う。


乗り物

浅い意味ではなく幅広く好きですよ。
あとバイクが生命線です。


歴史

人に限らず万物それぞれの歴史にロマンを感じる勢です。


政治と宗教、好きな球団

ノーコメント。
他人を燃やさず扇動されず、さりとて無関心にならずに生きてゆければと。
自分の子供はいませんが、次の世代に希望を持てる国を残したいですね。


食べ物

日本人ですから(゚∀゚)
あと生き抜くスキルとして身に付けた結果、それなりに料理は出来ますが完全に独学です。


ファッション

ワークマンに行く服を持っていません。


工作やDIY

幼少期にレゴブロックで教育されたのかそれなりに手先が器用みたいです。
住まいの環境的にモノづくりはなかなか出来ませんが、人生の師匠がマクガイバー(オリジナル)といえば何となくわかっていただけるでしょうか。


人生のステータス

船底に大穴の開いた難破船の船長を押し付けられてしまった為、絶賛漂流中です。
自分の人生はとうに投げ捨てていますが、他人の幸福は喜んでいられるので内面の拗れ具合は兎も角として、人間としてはまだ真っ当な方だと思ってます。


文筆活動

発表的なものはあまりしてきませんでしたが、それなりに文章を書き溜めています。
尚、文章力は()


写真

本格的に活動した訳では無いのですが、行く先々での写真だけは撮り続けていた気がします。機会をみて公開できればと・・・ストレージは生きてるのだろうか(;´Д`)
一応銀塩も触ってました。


模型

ポリキャップ誕生以降の世代です。
いまは過去に犯した「罪」を積んでいるだけの亡霊です。
(墓場から蘇る機会はあるのか?)
でも人が作るものを眺めるのは今も大好き。

あとオフロードラジコンもやってました。
(既に走らせる場所が無かった子供時代)


SF

SF警察が怖いのであまり多くを語れませんが、好物です。勿論「すこしふしぎ」も。
あと軽度のトレッキーだと思います。


ファンタジー

古典も好きですが、笹耳にやられた世代だとは思います。


いま頭に浮かんだ歌詞は?


「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲め(略)」
ちなみにお酒はあまり飲めませんが、お酒を取り巻く文化は好きです。

尚、酒を飲まされる営業になりたくなくて、技術者になったのでは?という疑いもありますが、無駄な抵抗でした。


操作デバイス

ツインスティックにトラックボールとニッチな操作デバイスに(実際の使い心地を含めて)愛着を持っています。
キーボードについてもIBM 5576 KEYBOARD-1が好きといえば少しは好みが通じるでしょうか。

某界隈では「特殊レバー担当」と呼ばれておりました。


ゆっくり

( ´∀`) ゆっくりしていってね! (´∀` )



こんな感じです。


<執筆方針や各マガジンの御案内はこちら>

<モブキャラが赤裸々に語るnoteレベリング>
キラキラしていないモブキャラによる赤裸々なnoteの運営状況についてです(゚∀゚)


この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?