見出し画像

マスクからの解放って、色なものが見えて

こんばんは~

1歳児の全力のあーんは、つられてこっちも
あーんって大口になるしおのんです(笑)

今日は「表を歩けた」って、話なんですが、

常にすっぴんマスクメガネを装備して
誰にも見られていないのに

中道通らなきゃ
人と会わないようにしなきゃって、
陰を求めてねり歩く状態だったんですが、

最近、産後初めてネイルをしてみて
これですっぴんは変だなと

手だけ浮いちゃう`,、('∀`) '`,、
そう感じていたので

日焼け止めにリップを塗ってみたら・・・

マスク外す勇気をもてました(笑)
え、こんな単純なことで外せた!

今日はいいことあるかもって
なんだか、気分もあがって

子供とも笑顔で会話しながら
ディ◯ニーキャスト並の
満面の笑み(笑)

保育園の先生とも
談笑も出来ちゃいました。

いつもは、子供を渡して
マスクでメガネで素っ気なさがあったかも
それでも先生は笑顔で話してくれてたな

そんな小さいことにも
気がつける日でした(*^^*)

帰りもいつもなら中道通ろうと
そそくさ動いてましたが…

なんだか、表を通ってみようと思い
歩いてみるとこんなに見える景色
違ったんだ!

空青いなー
入道雲キレイだなー

って、楽しくなりました。

産前産後の体重増加・・・
昔の服が着れなくなって
どんどん大きくなる服
足も出せなくて、ジーパンTシャツ

自信のなさから視界をさえぎって

世の中こわい
見られたくない
デブって思われてんだろうな
人に会いたくない

って、マイナス思考で
塞ぎがちになり
したばかり向いて

外出たくないよー
送り迎えが辛すぎる
と、全面防御で固めまくってました。

そんなことをしているので、
ストレスから食べまくり
余計についていく肉で二重顎

マスクもLサイズが最高とか思って

手放せない必須アイテムでしたが、

顔面塗装するだけで、勇気がでるんだな
(注意、ただのメイク(笑))

ここ1か月で気持ちが変わって
ストレスと体重も減り(笑)
顔まで出せた変化に驚きつつ

周りの人からの対応も変わりました。

髪がパサついてるのが気になっていたら
ちょっといい
ドライヤー使うといいらしいから
今度買ってみようと言われたり、

プレゼントを急にもらえたり、
夫との仲も好転中〜

前まではちょっと
対応がさみしいなってときもありましたが

わたしの気持ちが変わると
周りの反応が本当に変わっていく

毎日
え、こんなことで変われるの?
こういう気持ちで行動したら良かったんだ

って、少しずつ分かってきました!

あなたも今の環境に
疲れ切ってしまっていたら

一度、そのことを
近くの人でもいいんです。

もしくは知らない人でもいいんです。
(発信してる人やSNSの人とか)

あなたの、気持ちを吐き出してみてください。

声に出さなくても
文字に書いて伝えるだけでも
あなたの変化ははじまります!

だからこそ、
心のマスクも外していきましょう
(oˆ罒ˆo)

今日は、マスクから解放って、色んなものが見えて「表を歩けた」って、話でした〜

スキがもらえたら
明日も顔面塗装頑張ります(ง •̀_•́)ง

しおのんでした(#´ᗜ`#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?