あなたが本気になる瞬間

こんにちは、末吉です。

幸せに生きることを誰にも邪魔させない、
何があっても負けないぞ、

そういうアグレッシブでちょっと攻撃的な姿勢は大事なことです。

人生とは、すべてが順風満帆なわけではありません。

なんなら、そんな人生はきっと味気なくて、つまらないものでしょう。

だから、もし、いまのあなたの人生に、どうにも上手くいかないことがあるとしたら、それはある意味では素晴らしい時期とも言えるのです。

だって、ですよ。

ピンチのない映画やドラマってありますか?

お決まりのように、主人公のもとには、ピンチが襲い掛かってきます。それも次から次へと。

過去に、半沢直樹シリーズが話題になりしたが、こんなふうに評されていて、「あーーー」とひどく納得しました。

半沢直樹は、現代の水戸黄門である。

ピンチが訪れて、それを解決するからこそ盛り上がるのであって、ただただ平穏無事につつがなく村人が生活するだけだったら、映画にもドラマにもなりませんよね、残念ながら。

ですから、ピンチや大変な状況というのは、本気のスイッチを入れてくれて、そこから人生の見せ場や山場が始まるというわけなのです。

僕のコンサルのクライアントさんや友人たちを見ていても、ある意味で、コロナショックは、たくさんの人たちにとって大きなギフトだったとも言えるでしょう。

だから、上手くいかない状況やピンチに陥ったとしても、それを歓迎しましょう。

へこんだって、傷ついたっていいんです。

でも、へこみっぱなし、傷つきっぱなしでいる必要はなくて、そのなかから一筋の光を探り当てましょう。

たとえば、職を失ったり、収入が下がったとしたら、意気消沈するのではなく、だからこそ、本当はやりたかったことを始めるきっかけにしてみてください。

そこから、あなたの思わぬ才能や魅力が花開くかもしれません。

そこから、最高の人生がスタートした人を何十人と見てきました。

先日行った一流イタリアンで、むちゃくちゃ甘い絶品トマトのパスタが出されたのですが、そのトマトは過度なストレスをかけて育てられたそうなのです。

そういう意味で、ピンチは、才能や魅力、最高の人生の栄養になります。

自分を変に甘やかせず、適度に厳しい環境に身を置くことも大切かもしれませんよ。

末吉より


追伸
公式LINEに登録してくださっている方には先行案内をお送りしましたが(登録して2週間近く経っている方)、

8/4(日)13時〜18時半に、

「最高の人生を生きる8つの勇気セミナー」

を、東京でリアル開催します。

僕自身が『発信する勇気』を出版し、現在進行形で、最高の人生のストーリーを生きています。

先日もバリに行って、大きな人生の変化を起こすことを決めました。

じつは、

人生を動かす
最高の人生を生きる

というのは、僕の大好きなライフテーマであると同時に、コンサルなどで提供している一番と言っても過言ではないコアな価値です。

お一人おひとりが、最高の人生を生きたらどうなるのか、シンプルにそこにめちゃくちゃ興味があるのです!

明日のnoteでご案内しますので、楽しみにお待ちください。

公式LINEで読んでくださっている方は、ぜひご参加をお待ちしています。

最高にエキサイティングな時間になりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?