見出し画像

信じることで道は開ける

信じることの大切さ

あなたは自分を信じることが
できていますか?

信じることができれば
人生はうまくいきます。

そんなはずない
と思っている方は
人を信じることができていない
のかもしれません。

まず、人を信じることから
はじめて見るのがおすすめです。

信じることで得られるもの

たとえば、自己暗示が挙げられます。

自己暗示とは、「勝利や成功の達成を
心の中で自分思い込ませること」を
いいます。

自己暗示の効果

1.潜在能力の発揮
自分の隠された力を引き出して
くれます。

2.メンタルが強くなる
メンタルが強くなることで
動じない心をつくれます。

3.成功を引き寄せられる
自分が成功を達成していると
脳が錯覚するので、行動も
成功へと引き寄せられます。

これは、自分を信じることで
できることだと言えます。

信じることで人生が変わる

信じることで上記のことが得られ、
さらには、相手からも信用される
ようになります。

なぜなら、
相手は自分を映す鏡だからです。

相手を信用できなければ、
信用されていないことを悟られ、
相手から信用してもらえなくなります。

つまり、
相手を信用できれば
自分を信用してもらえる人が増えるので
必然的に自分に頼ってくれる人も
多くなります。

やがて、
それらが積み重なり、
成功へと一歩近づくことが
できるでしょう。

スティーブ・ジョブズの名言

「時間は限られています。それを他人の人生を生きることで無駄にしてはいけない。常識にとらわれてはいけない。それは、他人の考えた結果を生きることです。他人の意見によりも自分の内なる声に耳を傾けてください。そして、何よりも大切なこと、それは自分の心と直感に従って生きる勇気を持つことです。どういうわけか彼ら(心と直感)はあなたが真に望んでいることをあなたよりも早く知ることができるんです。それ以外のことはすべて二の次で構いません」

この名言から学べることは、
第一に、時間は有限であること。
第二に、他人の人生を生きて時間を
無駄にしないこと。
第三に、他人の意見より自分の内なる声
に耳を傾けること。
第四に、自分の心と直感に従って生きる
勇気を持つこと。

これらをまとめると、
「人生は限られた時間であり、
その時間を他人のために使うのではなく
自分のために時間を使い、直感に従って
勇気を持って生きよう」ということに
なります。

断ることで他人に嫌われたら
どうしようと思っていたら、
それは間違いです。

なぜなら、
それは他人のためではなく、
自分の利益のためだからです。

なぜ、自分の利益のためになるのか。
それは一見、他人のためを思って
配慮しているつもりでしょうが、
実は、他人に嫌われないように
自分を守ろうとしているに
すぎないのです。

つまり、
本当に相手のことを
思っているのであれば、
相手のためを思って厳しい意見を
ぶつけることこそが、真の優しさ
だと言えるのです。

最後に

疑心暗鬼になる人や人間不信になる人は
十分に他人から信用してもらっているのに、

どこかで、一回裏切られたからと言って、
相手のことを全て信用しなくなるのです。

それは、相手にとって失礼ですし、
自分にとってもよくありません。

もう一度、自分の内なる声に
従ってください。

信じることから一歩づつ人は
成長していきます。

誰しも苦手なことはあります。
完璧な人間なんてこの世に
存在しません。

自分の好きなこと得意なことを
もっと伸ばしていってください。

あなたならできると私は信じています。

信じることで道は開ける

ここまで読んでくださって、
ありがとうございました。

皆さんの人生が豊かになることを
祈っています。

それでは、また👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?