”友達とは?”を考えることは”幸せにつながる”。Part.1

"2020.6.7"

あなたは”友達”。あなたは”友達ではありません”。

考えたこともない問い。
けれども、その境界線はどこにあるのだろうか。

私たちは、
誰を友達と思い、
誰を友達と思わないのか。

どのようにその境界線ができていくのか。

そんなことに少し、耽ってみたいと思う。

思った以上に長くなってしまったので、
Part.1 Part.2にわけて書いていきたいと思う。

***

もっとみる
Hyvä!(Good!)
1

忘れるから許されるのか?

こんにちはcapricciosoです(*゚▽゚*)

本日もちょっと長めの話、自由なお姉さんの秘密のレッスンです( ´ ▽ ` )

私が昔このフレーズで喧嘩したらなんだかモヤモヤしながら折れるしか無いなぁ〜って事があったんです。

【意味わからない・知らない・忘れた】

不思議な事に自分に自信をもって言われたら、
「えっ?私が間違ってるの??」
って、思わせられて渋々負ける?モヤモヤながら折れる

もっとみる
感謝ですo(^▽^)o
1

【馬と人の関係】優しさの存在

ウマは人の「優しさ」にとても敏感です。

馬と人が「心を開きあって」向き合うことで、生きること、生きていることを心と体と頭で実感するのがホースハーモニー体験です。
そして、その中核に人と馬の「優しさ」があります。

1. ウマとヒトが心を通わす

実は、私の知る限り、この里山ではウマのみならず、犬や猫、カラス、虫、草花までも、人の「優しさ」が通じます。
ヒトとウマが心を開いて交流する状態が3つあり

もっとみる

これからゴルフ業界に起きて欲しい変化⛳️

こんばんは☺️

今日は今後のゴルフ業界がどうなっていくのかを僕なりにいつも考えていたので、
それをアウトプットしてみたいと思います!

今日はその中から、

僕も6年間やってきた、
『ティーチング』について書きたいと思います。

結論からいいうと、

①『ティーチング』と『コーチング』を
②『スクール』から『ファンクラブ』へ

この2つの変化を切望しております。😂

まず、①から説明すると、

もっとみる
読んでくれてありがとうございます😊
4

サプライズは突然に

家で咲いた紫陽花と母お手製のしそジュースを届けにえっちらおっちら出かけてきました。

ひさびさにカフェでまったり。そんなことが幸せと感じる。

小さな幸せを見過ごしていたと気付かせてくれた自粛期間。引き続き優しさの距離は保ちつつですが、缶詰状態から解放されたのは嬉しいこと😊

ひさびさに会った友達からは遅ればせながらと誕生日プレゼントをいただきました。

自分すらすっかり忘れていたのに覚えてくれ

もっとみる
スキしてくれたあなたがステキ✨
2

信頼と自信

こんにちは。

暦の上では6月ですが、もはや常夏ですね!

背景画像は本文に関係ありませんが、いい感じだったので拝借しました。

なんだか夜の風景が哲学的ですね~

さて今回のトピックは「信頼」と「自信」について。

まず、よく使う「信頼・信じる」という言葉。

普段、何気なく使っていますが、果たして小さい子供でも分かるように説明できるでしょうか?

試しにこんなシーンを想定しましょう。

小さい

もっとみる

一日を気持ちよく過ごすためのたった1分の習慣

こんにちは!

あなたは毎日を楽しく過ごしていますか?

✅ちょっとしたことでイラっとしてしまう
✅毎日流れるニュースにうんざりしている
✅日々に刺激が少なく満足できていない

ずっと家にいると、毎日に変化が少なくて同じように感じることも多いかと思います。

毎日同じ時間に起きて、夜遅くまで仕事して寝る
という生活を送っている私は、特に最近は日々の変化が少ないと感じています。
昨日の晩御飯は何だっ

もっとみる
スキありがとうございます!フォローがまだでしたら、ぜひお願いします^^
8

かねこな日記。- 信頼に足る人とは&断食を終えて -

今日の朝もジャズピアノの練習配信をいつものようにして、その後断食最後のグリーンスムージーを飲んだ。

最後はお腹いっぱいになったように感じた。飢餓モードが少し進んでるような感じ。

5日目を体験して色々わかった。最初の2日は怠さや倦怠感、頭痛で、3日目以降は通常に戻る。前回と同じだ。

5日目はまたさらに空腹感の進展があったが、今回はここで終了した。

3日目以降の感覚は絶好調!と表現する人もいる

もっとみる

信頼の定義について考えてみた

私は昨日の記事に書いたように、大事にしている最上位概念は「平和と安心」だ。

しかし、これまで長年の不動の最上位概念は「信頼」だった。
なぜ変化したのか、考えてみようと思った。

今もベスト3にはいるが、1位ではない違いは大きい

振り返ると、私は「世の中全員敵」という刷り込みで育ってきた。
父がそういう考えだったのだ。過去に何をされたのかは知らないが、「自分の身は自分で守れ」「他人を信用するな」

もっとみる
またご縁がありましたらお願い致します
13

お金の本来の形

美容師さんでお金で悩んでいる人が多いのでお金について書いています。

そもそもお金の本来の形って誰も教えてくれないので無くなったら怖い。あればある分だけ良い。
そんなイメージだからこそお金について書きます。

ではお金って何なの?それは、感謝と信頼。

感謝と信頼

お金を払う方も、お金をもらう方もありがとうございましたと感謝を伝えるのはなぜか?

お金は常に感謝の真ん中にあるんだと肌で感じました

もっとみる
嬉しいです❗️宜しければフォローもお願いします✨
9