見出し画像

信頼関係は宝物。。。

本当に信頼している人との

関係を大切にして行きたい。。。

信頼とは

信じて頼ると書くように

こころを許した人だからこそ

互いに弱いところを見せられたり

自分ひとりでは味わえないような

喜びや幸せも共有できたり

こころが成長し合えたりする。。。

信頼関係は

相互の理解や協力で成り立っている

自分の思い込みで

相手を決めつけないで

素直な思いやりの気持ち大切にしたい。。。

相手の話しをちゃんと聴けることや

自分の気持ちをきちんと説明できること

それはとっても大切なこと。。。

忍耐や努力が必要なこともあり

時にはしんどく感じることもあるけど

それを超えて

こころに大切なものをもらってる。。。

自分ができる努力は

出し惜しみしないように

こころを尽くして行きたい。。。

こころを尽くせば尽くす程

見えないところで

信頼は深くなって行く。。。

大変な時にこそ

こころに大切な宝物が隠れている。。。

互いの違いも乗り越えて

いろんなことがある度

こころの絆はより深くなって行くから。。。