自分の才能を生かす勇気

こんにちは、末吉です。

応援ありがとうございました!!

TOKYO FMの人気番組Blue Oceanの出演が無事に終わりました!

いや〜〜〜緊張しました。

しかし、皆さんの温かい応援のおかげで、いつもよりもリスナーの方の反響も多かったようで、嬉しい限りです。

そのご褒美か、Amazonのランキングも急上昇中で、「著者としての責任を果たせたかな」とホッとしています。

これを機に、ますます『発信する勇気』をたくさんの人に届けたいという気持ちが強くなりました。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

さて、本題です。

仕事のステージを上げたり、幅を広げていける人は、勝負どころでちゃんと勝負します。 

「ここぞ」という、勝負に出ないといけないところでは、決して逃げません。

裏を返して、じゃっかん極端に言うなら、それ以外のところは、すこしぐらい手を抜いてもOKです。

ずーっと勝負ばっかりしていたら、単なるビジネス・プロジェクト中毒にもなりかねませんし、疲れて体も精神ももちませんからね。

勝負どころとは、一体どこでしょうか?

たとえば、経験したことのない、新しいことに挑戦することなんかはそうです。もちろんこれは、人によってちがいます。

たとえば、note やユーチューブをはじめるという人もいれば、有料 note を販売してみるという人もいるかもしれません。

イラストを描いてみるとか、会社を辞めて独立をするとか、値上げをするとか、本を出版するとか、さまざまです。

新しいことをはじめると、新しい可能性の扉がひらきます。

それはつまり、いままでより一段も二段も高いステージで活躍するようになるかもしれない、ということでもあります。

ステップアップの大小はあれど、友人やクライアントさんたちの例をひとつずつ挙げはじめたらキリがないほどです。

この勝負どころを見極められるようになると、とんとん拍子に仕事やビジネスがうまくいったり、人気が出たり、収入が上がったりします。

ただ、動き出すためには大きなエネルギーが必要となりますし、やりはじめてからしばらくは負荷もかかります。

だから、「ここでいかないでどーすんの!」というところで、華麗にスルーしてしまったりするのです。

失敗するのも怖いし、じつは成功しちゃうのも怖いのです、わたしたち人間は。

だから、勝負せず、現状維持を選択します。

「今もそこまで悪くはないし」とかなんとか、色んな言い訳を持ってきて。

あなたの勝負どころ、きていませんか?

もし目の前に、もしくは数歩先に、勝負どころが迫っているとしたら、思い切って勝負に出ましょう。

あなたの才能に、輝く場所、活躍する場所を与えてあげてください。

もしかしたら、あなたの才能は野球なのにサッカーをやらせていたとしたらどう思いますか?

ゲームを変えて、バッターボックスに立ち、バットを振らせてあげなくちゃ。

いまはパッとしない状態にいるかもしれませんが、ホームランをかっ飛ばしまくるようになるかもしれないのですから。

たとえホームランかっ飛ばさなくても、とにかく自分の才能や強みは生かしてあげたいですよね。

末吉より


追伸
大阪で開催するこちらのイベントが1週間後に迫ってきました。

この数日でだけでも、ほぼ9割ChatGPTコンテンツで数万円の売上が上がっています。

安心感とワクワク感が半端ないです

AIを使いこなす、上手に付き合うには、ラクしてうまくいく勇気、ラクにお金を稼ぐ勇気が必要ですね!笑

そのあたりのことについてもお話していきますので、楽しみにしていてくださいね😉

★ お申込みはこちら↓
https://eventmanager-plus.jp/get/5863e4bdd491cc30034a2cc79629cb738fe0df3d8680541dbee64edeec1e7063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?