+3

ロボットでチキンレース

今日の気づき

 白髪のおじいさんが走ってた。  犬を連れて。  犬の散歩のお年寄りが走っているのなんて見たことがない。雨が降り出したから慌てて家へ帰ろうとしていたんだと思う。  その走るスピードのなんと速かったことか!  背が高いからかもしれない。175-180㎝くらいに見えた。すらっと細身長…

走ることは生きること

走ることは、もっともシンプルな運動のひとつ。どんな場面にも必要とされる根源的なもので、スポーツでもあり、目標にたどり着くための手段や、考え方でもあります。準備をして、作戦を立て、レースに出る。でも、思った通りに行かないこともざらにあるもの。そんな時に大切なのは、諦めるのではなく、…

1年間ほぼ毎日ランニングすると…

かれこれ朝の4キロジョギングを始めて1年ほど。走らないと身体がソワソワしだす。 時間的に朝走れない時は夜走る。 朝のルーティンの中で自動的に「よし、歯磨きおわり。じゃあ走ろう。」ってな具合で走ってる。 それは良いんだが、先々月あたり走った後に右膝に違和感を覚えた。 放置してたらだん…

走ってたら

こんばんは。黄昏の森森島です。 ラジオトーク随時更新しております!ご拝聴お願いします! さて、ジョギングを行っていた。 いつもジョギングをしていると、知り合いに合うことはなかったのだが今日は違った。 同期の田津原理音に会った!!! 何やら駅の前の座れるスペースに着席していた。 ガス…

走りながら、考える。

私が、37年間走り続けて来た一番の理由は、『少しでも、速く走りたい!』という向上心にありますが、もうひとつ、走ることで得られる、副産物のような理由があります。 それは、『走りながら、考える』こと。 ランニングをされている方であれば、思い当たるところがあると思いますが、ランニングを…

走る

こんばんは 夕霧夜です 今日は、もう本当に久しぶりに走ったのですが、めっちゃキツかったです 運動不足だな~とか思いながら走ってました 皆さんも適度な運動をしてみては如何でしょうか? おやすみなさい

走った。なん十年ぶりか。 でも、ほんの、ほんのちょびっと。 それでも、はぁはぁはぁ。。。息が切れすぎ。 少しづつでも長く走れる様になりたいもんです。