見出し画像

走れ、夏! バトンを渡せ!

このあいだの『夏と秋』では
あいこでしょ が
ずっと続いていました。

このまま 
じっと待っていても
秋は 来ない

でも、
今朝 虫の声を聞きました。
たしかに 聞きました。
何度も 聞いたのです。
虫の合唱でした。
涼しくなりました。

さあ
夏よ
本気 出して!


走れ、 夏!
秋を追いかけるんだ。
夏よ、バトンを渡せ!
秋よ、バトンを受け取れ!
走れ、夏よ。
走れ、走れ、もっと速く!
風のように
走れ、走れ、もっと もっと
光のように

ほら、そこに
秋の背中が!


( 夏の ひとりごと

 なつさん、そんなむちゃなー。
 いくらなんでも
 光は、ムリでしょ )





この記事が参加している募集