【リッツカールバトン】見えない敵との戦い

私の元に初のバトンが回ってきました。
“ハプニング→結果オーライ”な出来事を書くというものだそう。

バトンを渡してくださったのは、けるぼん/音楽療法士-心と体は音楽でつくる-さん。

いつも素敵なメッセージ&音楽を届けてくれる、知的で優しくたおやかなイメージのけるぼんさんのこの記事。同じ人物なのか?と疑うほど朝から大爆笑!

どんどんバトンを遡ってみる。完全に腹筋崩壊。

始まりはイヤシヤさんか

もっとみる
スキありがとうございます♡
17

感謝のゴール✨企画【いつどこnote】でnoterさんの愛があふれます💗

たくさんの方に書いていただいた企画【いつどこnote】が、昨日ゴールしました。これから書いてくださる方は、ぜひお願いします。
とりあえずの締めくくりと心からの感謝を伝えます✨
ありがとうございました💗💕

企画の始まり

企画はここからスタートしました。

毎日更新しているnoterさんがたくさんいらして(私もがんばっています)。
気になっていることがあります。
あなたはいつ、どこでnoteを

もっとみる
私の心の満開の花💖さしあげます🌺🌷
85

「対話のことば-オープンダイアローグに学ぶ問題解消のための対話の心得-」の著者である、まささん(長井雅史)にインタビューしてもらった内容が記事になりました。自分で読んでも自分に「よかったねぇ」って思うくらいあったかい。
https://note.com/taiwano_konoha/n/nd8599349a936

わたしもスキです!
2

【いつどこnote】

フォローしているクリエイターさんがこの記事を投稿していた。が!!まさか、わたしのところに企画のバトンが回ってくるとは思わず…

ご指名してくれたのは、てんとう虫さん🐞
わたしの投稿に、いつもいいねやコメントくださる数少ないフォロワーさんの一人。ありがとうございますm(_ _)m

お目にかかったことはないけれど、イメージはフワッと柔らかい肌触りの良いリネン。文章もくださるコメントも、いつもわたし

もっとみる
thanks!!
12

23の質問に答えなさい

教え子からバトンが回って来た((´∀`*))ヶラヶラ❤

1失恋→  恋をして、失った事は無い!
学ぶ事が多かったみたいから、学恋かな?

2涙→   悲しい時は、涙より、周りを励ますけど、
嬉しい時には涙が出るね!

3青春→  日々戦っているから、毎日が青春、
それが嫌になったら寿命だと思う

4どきどき→人、生き物、自然、芸術、感動、
親切、愛、旅、工夫や思いやりとの出会い!

5初対面→ 

もっとみる
愛が一番大事だよね❤
30

【いつどこnote】初めての企画参加

「あなたの記事が話題です」の通知に何事かと思いました🐞!!!

てんとう虫、初めての企画参加になります。

バトンを受け取りました!

回してくださったのはグラフィックデザイナーのセキグチヒサシさん♪

素敵に紹介文まで書いていただき、とても嬉しいです。

ありがとうございます!!!

ひとつ記事を読むとセキグチさんの世界観に引き込まれ、繊細で優しくて、センスに溢れた(隠せないデザイナーのオ

もっとみる
ありがとうございます⭐
41

バトンが回って来ませんでした

書きたいことが溢れていて
1つ1つもつれた思考を紐解きながら
誰かに言い聞かせているようで
自分の考えを整理していることがある

それがこれにあたるわけではない
残念ながら違います。ブブー
勝手にあなたを不正解にしましたが

なんか俺のイラストが
流失した。流失したというか
自由に使っていいよっていう
noteのその仕組みに組み込んだだけ

そしたら何で今日なの?と
いうかそれ何処で使うの?という

もっとみる
俺たちはもう仲間だぜっ!
24

【いつどこnote】眠い目をこすりながら

入居者の買物支援に行き、本人が書いた買物リストを見ると【ヤグルト】って書かれていてヤクルトかヨーグルトか迷った結果ヤクルトを買って行ったら正解でした。#これがヤーグルトだったら正解はヨーグルトだったと思う

こんにちは、コッシーです。

さて、ノー友のマロン栗田さんからバトンを拝命いたしました。

マロン栗田さんは栗専門の伝説のパティシエみたいなHNですが、九州は福岡県のデイサービスで相談員の業務

もっとみる
今日も頑張れそうです!
15

【いつどこnote】

【いつどこnote】のバトンをkesun4さんからいただきました。

kesun4さんは主に詩を書いている方です。

僕はnoteを始めるまで、詩というジャンルにほとんど触れた事がありませんでした。

そういう事もあって、kesun4さんの詩が僕の中での詩というジャンルになっておりますので、責任を感じてもらいたいと思っています。笑

深く考えさせられるものから、さらっと感じられるものまで様々な素敵

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
74

【いつどこnote】お部屋とトロフィーを公開します

皆様おひさしぶりです、こんにちは。最近note内で巡回しているバトンですが、一本につきお二方から頂いています。すみません、漫画原稿の締め切りに追われているうちにすっかり更新が遅くなってしまいました。

まずはこちら。【よみがえる遺産】というバトンが巡回しておりまして、先日私も相互フォロワーさんのお二人、ワディさんと花音んさんから受け取りました…がバトンの期限を過ぎてしまいました、申し訳ありません。

もっとみる
わたしもスキです🥰
150