見出し画像

【8日目】楽しくなってきた

敬老の日の今日、祝日で予定もないので走りに出かけた。末っ子は今日も付き合ってくれる。ありがたい。

3人で準備運動をして、準備万端。よーいスタート!

クラウチングスタートで始まるランニング

昨日と違うところは、場所ももちろんだけど、サッカーも遊具もないってところ。走るのがメイン。それでも末っ子が一緒に来てくれて嬉しい。

なんだかんだ話しながら、黙々と走る

基本、末っ子は父と先行。私はペースを守らないとヘトヘトになって迷惑をかけちゃうので、慌てず焦らず。

男子チームはどんどん進む

今日は敢えて登ったり下ったり、森の中を走ったり、橋を渡ったり、なるべく飽きないように。途中、クマやイノシシも出てきそうな道も走った。

橋を渡って
🐻‍❄️ 🐗

途中、疲れて父におんぶした。ラムネでエネルギー補給した。スポーツドリンク飲んだりした。でも、おんぶしたのは500mもなかったんじゃないかな。

YAMAP、便利


本日のランニング

  • 時間  48分

  • 距離  3.5km

  • 高低差 111m

  • 消費カロリー 243kcal

長い距離走ったわー。途中、歩いたり休憩もしたけど足ガクガク。昨日の走った分の疲労もあるから、ふくらはぎとおしりのワキが筋肉痛っぽい。なんか、久しぶりの疲労感。悪くない、いや、気持ちいい。

走ることが大嫌いだった。それなのに、こうやって走ったあとに「気持ちいい」と感じるなんて、自分でも信じられない。考え方、感じ方って変わるもんだなぁ。


栗のイガがチクッと刺さった

末っ子が一緒に走ってくれる。コレが大きい。うん、これなら続けられる。平日は短い距離でも走る。庭を一往復だけでも走ったとカウントする。それでいいことにする。休みの日は何かイベントがない限り、末っ子とどこかを走る。汗だくになるくらい。これをしばらく続けてみたい。

と言うわけで!
自分に少し投資をすることにして、走るためのサポートタイツ?買っちゃいました。

これで末っ子と公園に行くときの服装に困らない。悩まなくて済む〜!山登りにもモッテコイのタイツだぞー!あー、楽しみになってきた。この秋はたくさん動くぞー!

この歳になって、走り出すとは思わなかった。末っ子には本当に感謝しかないな。

ありがとう、末っ子(と夫)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?