見出し画像

汗をかいた”ある日”の一日💦

ときには、クタクタに疲れるまで
身体を使ってスポーツするのもいいですね。

先日、同僚と
サッカーに挑戦しました。

もうすぐ、アラフォーな自分には
サッカーはツライと思っていたのですが…


うん!
気持ちがいいです🤗



汗をかいて、
ひたすらにボールを追いかける。

けして運動神経が良いほうではないので、
足がもつれないよう必死に走ります。

同時にトラップして
ボールを蹴って…

ほんの数分で息切れが
止まりませんでした💦

ただ、上手にボールを蹴れたときは
『気持ちがいい』んです✨

上手く
ボールの芯を取られる感覚といいますか、
インサイドでコントロールできたときは
感動モノです(≧∀≦)/


「俺って、令和の小野伸二イケる」


はい!
調子に乗りました!!


ゴメンナサイ🙇‍♂️
以後、気をつけます。




運動後の心地よい脱力感は、
ストレス発散に効果バツグン!

ハードなスポーツにかぎらず
ジョギングなどの軽い運動でも
健康的な体つくりには必要不可欠です。

温かい季節です。


運動習慣を心掛けてみては
いかがでしょうか(*´艸`*)


ちなみに…


サッカーしたあとの数時間後には
足がガクガクブルブルでしたよ😭


いまは太ももが張った状態ですが、
明日はもっとツライ状態になるのは
目に見えています😅

みなさま、どうか運動されるときは
入念な準備運動を心掛けてください。

でないと、わたしのように
後々、ツライ状態に陥りますので😓

準備運動って、大事です。


では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!