見出し画像

封印を解かれた「ブルブル」さん。なんでも断捨離すりゃいいってもんじゃない話

7~8年前(うろ覚え)、まだゴリゴリにテレビを観ていたころ、深夜の通販番組で見かけたダイエット器具を買った。

台の上に乗るだけで、スリムになるという、夢のようなエクササイズマシーン!

全身のお肉がブルブルするので、我が家では「ブルブル」と呼んでいるが、正式名称を調べたところ、「3Dエクサウェーブ」という(トップ画像がそれ)。

台の上に立って、スイッチを入れると、台が小刻みに揺れるので、体中のお肉もブルブル揺れる。結果、下半身、背中の筋肉、インナーマッスルまで鍛えられる=痩身効果が期待されるらしい。





('ω')





うん、まぁ、そんなことで簡単にゃぁ痩せんよな(*'▽')

結局、運動と食事のバランスが大事だもんね!

わかってる。痩せる理論は分かってるけど、

実践できるかどうかとは、話が別。

とはいえ、当時はもうそら、乗るだけで痩せると勘違いしていたわけで(通販でも勘違いを誘うようなプレゼンしてたけどな!)、目に見えた効果を感じられないとなると、興味が薄れていくのは必然(飽きっぽい)。

ただ、年をとればとるほど痩せにくくなるけど、まだこの「ブルブル」を買ったばかりの時の年齢で、「ブルブル」を使いつつも、今現在の食事バランスを実践できていたら、糖がアレな病気は、寛解していたかもしれない。

…と、たらればいってもしょうがない。

なかなか重量もあるし大きいし、お値段もそこそこしたので、やっちまったかぁ…と思いつつも、購入後しばらくは、一縷の望みをかけて、ブルブルお肉を揺らしていたが、効果なし(断言!)。

でもさ、利点もあった。

すげぇ血行が良くなる!

ブルブルすると、その時に血行が悪い箇所が、めちゃくちゃ痒くなる(笑)

痒くなる=血行が悪いという理解でOK…かな?と、勝手に思ってた。

なので、まぁ、血行を良くするための全身マッサージ機という位置づけで、我が家に鎮座していた「ブルブル」さん。

そのうち邪魔になる。

やがて誰も乗らなくなる。

でも、お高かったので、おいそれと捨てるのもはばかられる。

結果、押し入れに封印。


あれから数年…。

押し入れに封じられていた「ブルブル」さんでしたが、先月、久しぶりに封印が解かれました。

今年のGW中に発症した、イカリカバの「坐骨神経痛」。

まぁ、(ゼルダのやりすぎで)座り過ぎとか、血行が悪いとか、運動不足とか、いろいろ要因はあるとみられますが、整体師さん曰く、あちこちの筋肉が硬かったり使われてなかったり、使いすぎだったりと、まぁ、よろしくない状況。

これらを改善するために、毎日ストレッチをするようになったわけですが…。

で、ふと気づく。

「ブルブル」したら、全身の血行が良くなって、筋肉のコリとか硬さもとれるんじゃないか?と。

それからストレッチをした方が、いいのじゃないか?と。

かくして、数年ぶりに封印を解かれた「ブルブル」さん。朝・昼・晩、だいたい1日3回は、イカリカバのお肉をブルブルしてくれています。

ブルブルするだけで筋肉が鍛えられるとは思っていませんが、とにかく、全身マッサージ機と考えたら、すごくいい感じです(笑)

押し入れにしまっていてすら、大きくて邪魔だったので、捨てるか…捨てるか?と思った時もありましたが、何でも断捨離すりゃいいってもんじゃないねぇなぁと、しみじみ思うのでありました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?