マスク生活と表情筋

こんなに湿度ムンムンなのに!
なのに!マスクしていないと白い目でみられてしまう!!
そんな毎日ですよね。
仕方ないです。これも時代。
だけど、私のお仕事の一つでもあるボイストレーナーにおいて
このマスクの日々が生徒さんたちに悲劇をもたらしております。

それは表情筋の劣化
共鳴や、声門閉鎖に大きく左右すると思われます。
表情筋、つまり顔の筋肉たちが衰えると、口を開けるだけの行為でさえ下手になってい

もっとみる

首のシワが気になる方いらっしゃいますか?

年齢を重ねるとお顔より首の年齢が
隠せなくなりますが

首のシワが気になる方いらっしゃいますか?

お顔は整形してシワやたるみをなくす事ができても

首は手術できないので芸能人の方も

お顔と首の年齢差が出て、
スカーフやハイネックで隠したり
していますよね。

「からだにいいこと」で
甲状腺マッサージを監修しました。
https://media.karakoto.com/beauty/CeH9V

もっとみる

腰のコリ

腰のコリ(体質):もともと、お腹と背中の筋肉が少ないと、腰をしっかり支えられないために骨盤が歪みやすいのです。それに伴って、骨などに負担がかかり腰痛になりやすくなります。
すると、お腹の周りの血流が滞って冷えやすくなり、内臓の働きが鈍ります。また、腰のあたりに腸の神経もあるので、便秘や下痢になったりします。
こうなると腰回りやお腹に脂肪が付きやすくなります。

腰のコリ(習慣):長時間のパソコン作

もっとみる
ヤーティビャーリュブリュー♡
4

悪玉菌を増やす食品は?

こんにちは!

劇的に痩せる管理栄養士 森下久美子です。

【美腸】とか【腸活】についての

お問い合わせは多く、

最新の情報が必要なため、

腸内細菌と食事の関連を調査した論文

を読みまくっております。

善玉菌を増やす食品の研究論文は

たくさん出てくるのですが、

悪玉菌を増やす食品の研究論文は、

なかなか出てこない。

なぜでしょう

企業バイアス❓そういうこと💦

大人の事情

もっとみる
スキありがとうございます❤️
7

不老の話

12月32日のニュースです。

テレビを見ていると、元気なご老人を特集するなど、秦の始皇帝の頃から、人類は不老ということを追い続けています。

今は言葉が少し変わり、アンチエイジングとか、抗酸化とか、現代風にアレンジはされているものの、言ってることは同じです。

要は、いつまでも元気でいたい、見た目も若々しくいたいというのが、人類の希求するところだと思います。まだ、それは叶っていませんが、いつかそ

もっとみる

ウォーキングでアンチエイジング

こんにちは、専門学生のあきです。今回は、ウォーキングでアンチエイジングとテーマで記事を書いていきます。

(この記事は1分半で読めます。)

アンチエイジングの方法には、いろいろあります。その中で、ランニングをする人がいますが、僕はウォーキングをオススメします。

少し息が上がるくらいのウォーキングを20〜30分ほどすれば、アンチエイジングの効果が高まるのは慶應義塾大学をはじめ、様々な大学の研究に

もっとみる
力が漲ってきます!!!
3

【商品へのこだわり】消臭効果もある“極寒” クールシャンプー【AMABIE(アマビエ)】

こんにちは、【soie by Loufreasy】のトザワです

★ とにかく涼しい!
夏の暑さを吹き飛ばす “極寒” シャンプー!

★ アミノ酸系の優しい洗浄成分で
ノンシリコン処方

植物由来の天然保湿成分が
デリケートな夏の髪や地肌を優しく保湿✳︎

★ ただ涼しいだけじゃない!
気になるニオイの消臭効果
育毛効果やアンチエイジング効果も!

★ 売り上げの一部を
医療従

もっとみる

老化の3大原因とは!?アンチエイジング効果のある美容成分7つを紹介!

皆さんこんにちは。

BeautyLab.です。

歳をとるにつれて出てくるお肌の悩みは誰しもありますよね。

しかし、適切な美容法で40代でも20代に見えるような肌年齢の女性もいますよね。

それはアンチエイジングがしっかりと出来ている証拠です。

適切なアンチエイジングを心がけることにより、シミやシワ、ボディライン、などの老化を防ぐことが出来ます。

今回はアンチエイジングに効果のある代表的な

もっとみる
覗いてくれてありがとう!毎日投稿頑張ります
3

梅雨の時期の重だる〜〜っの対策<食材編>

こんにちは。

劇的に痩せる管理栄養士 森下久美子です。

以前、梅雨の時期によくある不調

『湿邪』について投稿しました。

体に余計な湿が溜まりやすい時期は

きゅうりやスイカなどを

夏の野菜の真価が発揮される時期なのです。

きゅうりやスイカ、ゴーヤなどのウリ科の野菜は『利水』と言って

体の余計な水をはかせる手伝いをしてくれます。

また『清熱』と言って

暑さより体に熱がこもった時は

もっとみる
スキありがとうございます❤️
6

【NEWサプリ】トリプトファン+α購入してみた

こんにちは、あつぎです。

御用達のサプリたちが少なくなってきたので、iHerbってサイトで補充しようとしたところコロナの影響で購入数が最大1個、つまり1個ずつしか買えない状態になっています。

ちなみに御用達のサプリたちはこちら。

えっ?普通に一個ずつ買えばよくない?と思ったそこのあなた。

いいえ。しない理由があるのです。

今日気づいたんですが、8000円以上の買い物で20%割引されるそう

もっとみる
ありがとうございます!見てくれて感謝します✨
6