なぜ、人間の体に水が重要なのか?『水』の必要性を考える

まず、人間の体は、60%水分で出来ていると言われ、多くを占めています。
その次にタンパク質16%、脂肪15%、ミネラル6%、炭水化物5%となっています。あくまでも、これは成人の数値で、子供、性別や年齢で数値が多少異なります。

なぜ人間の体に水が必要なのでしょうか?
それは、水分が私たちの体のなかで大きな役割を果たしてくれているからです。

①栄養素の輸送や老廃物の排出をしてくれる
②体温

もっとみる
出会いに感謝♥スキ♥ありがとうございます!
2

Vol.19 過剰な刺激から体を守る「免疫」

こんばんは😃🌃
今日は晴れて気持ちが良かったですね☀️

私は午前中、近所を1時間程散歩しました🚶‍♀️

今日のお題は「免疫」です

「免疫」といえば、、、

細菌やウイルスなど体内に入ってきたときに
体の中で白血球が戦って、体を守ってくれる
システムと考える方が多いと思います。

正解でーす😆😆

この白血球、色々な種類が存在し、
それぞれに役割があります。

〈ヒトの免疫システムは

もっとみる
ありがとうございます❤️励みになります😊
2

ポリフェノール

白いちじくより糖度が高い黒いちじく
・食物繊維なら、白いちじく
・ポリフェノールなら、黒いちじく
 
やっぱり両方一日1粒づつ食べる方がいいよね!
商品化にしようー!! 
 
 

【追伸】
卸、コラボ企画のご相談承っております。お気軽にDMください。 
_______________
企業理念「健康・笑顔・喜び」
元気のたねKFV
 
   #健康になりたい人の味方

もっとみる

心に灯が灯る瞬間 ~ペパーミント精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年5月6日(木)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ペパーミントでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。

**ペパーミントのエッセンシャル

もっとみる
(*'▽'*)♪ありがとうございます。嬉しいです!
36

身体の不調はマグネシウム不足⁉︎

「経皮マグネシウム」直接皮膚からマグネシウム吸収で
痛みや症状を改善させる!

体内の300以上の酵素の補因子または活性化因子として働き、ミネラルの細胞への出し入れを調整しているマグネシウムは、人間の健康にとって非常に重要。細胞の微妙なマグネシウム不足が様々な体調不良を引き起こすことが分かってきています。

マグネシウム不足が引き起こす症状

• 筋肉の緊張、痙攣、こむら返り
• 不眠症
• 張り

もっとみる
ありがとうございます♡ 嬉しいです♪
76

Vol.18 生体活動を支えるホルモン②

こんばんは😃🌃

本日3本目の投稿✏️
(わーい👋😆🎶)

前回に引き続き、
ホルモンについて
学んでいこうと思います。

《DHEA-S
 デヒドロエピアンドロステロン
         サルフェート》←長い😂😂
   

若返りホルモンとして近年注目されている
ホルモンです。

脳の神経細胞を増やす働きがあり、

◎炎症抑制・腫瘍予防
◎インスリンの働きを助ける
◎動脈硬化予防

もっとみる
スキお礼のプチ得情報🌟トマトは朝食べると紫外線から守ってくれます🍅
1

DHC Perfect Wave 😒→☺️✨

年齢的にまだ必要ないかもと思ったけど...どうしても使ってみたくて購入しちゃいました!!下がり気味だった口角があきらかに上がってきました✨凄い!!

【全人類必読】運動しないと確実に損する13の理由とは?

空前のダイエットブームの世の中において私は、[痩せる為の運動]という概念が予想以上に浸透していることに少しばかり警鐘の念を抱いています。

もしもあなたが、「わたし痩せているから運動なんてしなくてもいいや!」と考えていたら、それは私を含めた美容健康業界・フィットネス業界・ヘルスケア業界の専門家たちは反省しなければいけません。

なぜなら、仮に体重やウエスト周りが健康の範囲内に納まっていたとしても、

もっとみる
ありがとうございます。筋肉より脳を鍛えよう!
6

DHCエンリッチナイトクリーム リペア&ソフト

香りがいいし、翌朝の肌がすごくしっとりとしています。
乾燥による小ジワ防止に役立ってます!