見出し画像

美容について〜美魔女バズした私が世の女性の皆様にアドバイスできる事〜

約20数年前、まだ美容クリニックも全然今みたく浸透してない頃に、シミ取りレーザーをしたのが最初で、その時の先生に言われた事が若いうちから予防でレーザーをしておくと後々老けにくくなるとのことで、それが今に繋がってるのかなと思います。

また、刑務所生活はストレスしかない所なので、前刑では顎に大量集中でふきでものができてしまい、その時にも出所後すぐにフラクショナルレーザー(皮膚に微細な穴を開け、肌再生を図るとともに成長因子を浸透させる、お肌の最先端エイジングケア治療)をしています。
刑務所では紫外線対策ができないので、今は出所後どうなるんだろう…ってぞっとしてます。しゃーないけど。

シャバにいた頃の私は、人よりたくさん寝てたし、昼間外に出ずでかなり長く紫外線を浴びてません。これは今の私を作っている大きな部分と思います。

とにかく、ストレスは肌にめちゃ悪い!!

女性の皆様に私如きがアドバイスできるとすれば…定期的にレーザーを扱ってる美容皮膚科かクリニックで、自分に合ったレーザーをやっておくこと、紫外線とストレスにだけは気をつけて!!です。

出所後・びっくりする程老けたねーってならない様に、ここで使える 100均レベルの化粧水と乳液で保温対策をして受刑生活頑張る。

あ、あとHIFU( 「高密度焦点式超音波治療法」。しわを引き上げるリフトアップ治療法の一つで、超音波で肌のたるみを改善する方法)もすごくおすすめです。

皆に教えてもらいたいのは、出所後、もしムショメニューのスナック開業したら来てくれますかー?って事かなー。
こんなのやって欲しいとかあれば、私は張り切ってしまうタイプなのでコメお待ちしてます。

まだまだすごく先のようでもあるけど、何だかんだ黙々と刑務所生活送って2類になったら帰れるのかなぁって感じです。

もっと詳しい美容ネタが聞きたいなどのご要望があればまた美容について書きますね。

2024/6/12
スノー


母の過去の体験談や中で思う事などの手記をそのまま掲載しています。
更新ペースは、刑務所の月の手紙発信回数の制限により、月に1〜2回です。
母の口からしか聞けない、リアルで驚きの話や気になる人も多い母の美容法まで、これからまだまだ話題は盛り沢山です。
是非今後ともご注目くださいませ。
note、Xのフォローも宜しくお願い致します。

KOMEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?