1-60 誹謗中傷の受け止め方

2年前、ハワイで誹謗中傷や嫌がらせを受けていたとき、私がどんな風にそれを受け止めていたのか、少しだけお話してみました。

私は、あの酷い誹謗中傷や嫌がらせを”乗り越えた”とは思っていなくて(というより、乗り越えたと言える自信はなくて)、何のアドバイスもできないのですが、どう受け止めて、どう向き合っていたかは伝えられるかなと思って。

まだまだいっぱい思う事、考えていた事があります。こんな10個の質

もっとみる

もうそろそろ誹謗中傷を犯罪にしませんか?

誹謗中傷を苦に亡くなったと思える女子プロレスラー木村花さんの母親が自民党に直談判したそうです(共産党の方が確実だったのに)。

大好きなyoutuberさんも誹謗中傷されました。

私もネトウヨから『パヨク』と呼ばれ誹謗中傷された経験があります。

私は千葉ロッテマリーンズのファンです。SNSのロッテコミュニティでは同じロッテファンとは思えない、選手への誹謗中傷も散見しました。

もっとも、万年最

もっとみる
Thank you(^-^ゞ
1

第2章〜東京拘置所編 第8犯〜面会

いつ裁判終わるんだろ?
そんなことを考えながら毎日を送っていると
「557番!面会!」
とお声がかかる。

そう、最大のイベント【面会】だ。

オヤジや被告人連中以外と話ができる唯一の時間。それが「面会」。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに警察署でも面会は可能だ。
警察官立ち合いの元、原則一回約15分間の面会が許された。
俺は借りてきた猫みたいにしてたから毎回30分〜1時間くらいさ

もっとみる
ついでに特赦(シェア)もいかかでしょうか?(図々しい)

累犯障害者/山本譲司「刑務所が居場所」これからの福祉のあり方

このテーマを選んだのは、ベストセラーになった「ケーキの切れない非行少年たち」を読まれた方には、こちらも是非とも読んで欲しい!思ったので取り上げました。

こんにちは。カリスマSST(ソーシャルスキル・トレーニング)講師こと大先生マダオです。

「彼らの自立支援に向けた新しい施策を展開するとしても、世の中が納得しますかね。障害者といっても、彼らは罪を犯した人ですよ。普通に考えるなら、一般の障害者への

もっとみる
I belong 2 u❤
18

【帯広刑務所編】チロリン村頂上決戦‼️ ヤクザ者は皆、負けず嫌いで意地っ張り「こんな野郎に負けるかァ!」《懲役合計21年2カ月》

帯広刑務所での仕事は、通称「チロリン村」での電気ソケット作り。じんさん早くも道産子兄ィとのガチンコ仕事対決。
負けず嫌いの男たち、塀の中のドラマです。
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/543105/

もっとみる
−※#'〓%☓▲❏♥!!
3

刑務所の夏。

7月のひどい雨も止んで、8月、夏。

暑いなーとか呟きながら、エアコンの効いた部屋でコップに氷を入れてカフェオレを作る。

ふと、出てきたばっかだから刑務所の事考えると、今自分がやってる行動、最高やんかと。。

刑務所の暑...いや夏

今日Twitterで教えてもらった情報では、宮崎刑務所の居室にはエアコン付いたとか!!

そりゃ、こんだけ熱中症とかで死ぬ人多いと、今の時代あたりまえに、そーなる

もっとみる
ありがとうございます!
3
救われます
4

『刑務官が倒れ、そのとき受刑者は』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
タイトルの『刑務官が倒れ、そのとき受刑者は』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)
刑務官が目の前で倒れたにもかかわらず、それを見た受刑者は逃亡せず救助を優先し

もっとみる
圧倒的感謝!
1

【帯広刑務所編】ベストタイムズ 『ヤクザとキリスト』弾かれ、捨てられてゆく豆のように《懲役合計21年2カ月》

帯広刑務所での懲役。それは「豆の選別」。
自らを弾かれる豆に重ねながら懸命に仕事に励むじんさん。
人生はいくらでもやり直せるよ、そうでしょ、じんさん!
思わず、そう声をかけたくなるお話です。
塀の外のこっちだってデタラメなんだから・・・。

https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/543086/

もっとみる
なんとっ!
3

できれば若いうちに人の死に接した方が良いという話

刑務所の職員をしていたことは、プロフィールなどに書いているのでご承知していただけると思いますが、その仕事については何となくのイメージしかないのではないかと思います。そういう自分も、仕事に就くまで全く事前の知識なく、牢屋としか考えてなかったのです。

閉じこめておくのだから、逃げないようにしなければならないということは解りますが、それが具体的にどういう意味か実感できないのですが、ある意味当たり前です

もっとみる
うれしいです。できればフォローしてください。励みになります。
8