見出し画像

更生とは?

前刑の時は、保釈中も(立ったの2週間しかなかったが)シャブを売って残した家族のためにお金を作った。

仮釈放になった途端にも、すぐに倉庫に常に500gは置く形で捌いた。

全く反省などしてなかった。量刑も軽かったというのが大きい。(前刑は2年半の判決で、1年10ヶ月で出た)

今回私は、大きな罰を受けた。量刑も重い。年もとってしまった。

私は二度と刑務所に入りたくない。今のような生活は二度と送りたくない。

これまではずっと華やかな場所にいて暮らしてきた。

次に社会に出た時、もうその場所はないと思う。
繰り返すが、私も年である。そう見られないけど、年相応の慎ましい生活で良い。穏やかに暮らせるならそれで良い。もう考え方がすっかり変わってしまいました。

これまでの自分はどこに行ったのだろう。

これが更生というのなら、私はこのまま更生の道を進み続けます。そして、私と似たような経験をしてきた人や、今悩み苦しんでいる人の助けになりたい。寄り添ってサポートできるような人になりたい。

私が発信する事で誰かの心が軽くなるのなら、自分の影響力も無駄ではないのだろうなと思います。

私が出所まで経験していくことの全てが、いつか世界中の誰かの何かの力になるかもしれないと信じて、日々頑張りたいと思います。


2024/3/11
スノー


母の過去の体験談や中で思う事などの手記をそのまま掲載しています。
更新ペースは、刑務所の月の手紙発信回数の制限により、月に1〜2回です。
母の口からしか聞けない、リアルで驚きの話や気になる人も多い母の美容法まで、これからまだまだ話題は盛り沢山です。
是非今後ともご注目くださいませ。
note、Xのフォローも宜しくお願い致します。

次回は美容ネタを書くらしいです。

Komei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?