軽い重いと重い重い。の詩の説明。傷害事件について書いてます。トラウマがある方 みたくない方は、飛ばしてください。

貴方は、殺されかけた事は、ありますか?
私は、あります。20年前の26歳の12月のことでした。
今でも、いや、一生忘れられない恐怖 トラウマ 毎年 その季節になると勝手に、手が震えだします。、

殺してやる!!と、叫び
中年の男性が、 無抵抗な私を殴る 蹴るの暴行を15分間しました。
男女合わせ7人が止めに必死に入りましたが、1人の人間が、死ぬ気で私を殺そうとしてるので、凄い力です。

私は、軽い鬱病で、精神病院に入院してました。私を殺そうとした、中年の男性は、確かではないですが、アルコール中毒で入院してました。

私を殺そうとしたのは、看護師に軽く叱られた事 あとは、実の兄貴との電話で腹が立っていた事でした。

そんなことで人を殴る 蹴る 殺すぞ!!と…。


色々とありましたが、精神病院側は、この事件に対して、全く謝罪もなく、主治医は、大泣きして訴えている私に、謝罪どころか、冷徹で、見下した目 態度でした。

病院は、私から見てこの傷害事件を隠蔽したと思います。

被害届けを出し 警察が、事情聴取を聞きに病院まで来たのは、4ヶ月後でした。

結果は、弁護士が入り示談でした。
彼は、心身喪失してるわけでもなく、至って普通に、会話の出来る方でした。いつもは、大人しい感じの方でした。

話し合いの時 彼から、謝罪の一言もなく、椅子に座って居眠りをしてました。


許せない。

反省の言葉 態度もなければ 居眠り。

彼は、示談金を払って無罪放免。

加害者の方が、病院からも、守られてる。

彼は、あの時私を殺そうとした時だけ、一瞬だけ加害者だった。

私は、一生忘れられない殺されかけた被害者。


ある方が、ぼろぼろになった私を見て 

こんな目に、合わせる為に、入院させたわけじゃない!!

膝から崩れ落ちそうになり、目には、涙が光ってました。


私の病気もあの事件のトラウマで酷くなりました。

ねぇ、なんで、刑務所に入れられなかっの?
貴方は、この事件の事 私の事なんか忘れてるでしょ?

加害者は、一瞬加害者。
被害者は、一生被害者。

私は、色々な事件を見てそう思います。
自分が、経験したから、そう思います。

私は、一生苦しむでしょう。
貴方が、テレビでも、見て笑ってる時
私は、精神的な発作で苦しんでるでしょう。

題名の軽い重いは、思い。
   重い重いは、思い。です。

 思いは、私には、軽すぎて、重いにしました。

              続く

私の詩を読んで下さり誠に有難うございます。よろしければサポート宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️頂いたサポートは、公募に送ったり、クリエイター活動費に使わせて頂きます!何卒宜しくお願い致します🤲🥺❤️