野田市虐待事件に触れて虐待サバイバーが思うこと

<p>この事件が起きた約1年前から世間は一気に「虐待」を表立って取り上げるようになった</p>
<p>でもこういう事件は周りが関心を持たなかっただけで何年も前から実際に起きていること</p>
<p> </p>
<p>世間は虐待もいじめもストーカー被害も、人がなくなってから初めてことの重大さに気づく</p>
<p>でもそれはそのこと自体が悲劇だと言うよりは、そーゆー問題に取り組んでます、向き合ってま

もっとみる

フランス人観光客行方不明

事件の概要はこちら

「栃木県警はフランスから観光で栃木県日光市内に宿泊していたフランス人の教員補助、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんが7月29日以降、行方不明になっていると明らかにした。 県警によると、ベロンさんは身長165センチ、中肉で髪は茶色。7月27日に来日し、28日から2泊の予定で日光市匠町の宿泊施設に1人で宿泊していた。同29日午前10時ごろ、外出する 様子だったベロンさんに

もっとみる
ありがとうございます!
2

自分って事故物件に住んでいるのかな??

軽い感じの話しですが、最近気にしていることを書きます。

以前「アポートの周辺がうるさいって話」というタイトルでnoteを書いたのですが、何とお隣さんが引っ越しました。先週末だったと思います。

まあ引っ越しがあることはアパート暮らしなので当たり前だと思うのですが、その頻度があまりにも多い気がしています。

今回も以前から入れ替わりが激しい左隣りの部屋です。

というのも、自分は3年余り今のアパー

もっとみる
感謝!フォローもお願いします!!めっちゃ暑がり派です。
31

中学校の頃の話【閲覧注意】

そう。僕の記事をチラッとみてる方ならもしかしたら分かるかもしれません。僕の通ってた所は、ちょっとやんちゃで尖った中学なんです。

そしてこの記事は『本当にあったの??』と思わず聞きたくなるような出来事を真顔で淡々と語っていきたいと思います。

①LIFE事件

朝みんなが登校してくる頃。

校舎は4階建。そこの3階から机が降ってきました。

そして大声で一言

きちがい『お前の席ねぇから!!!!!

もっとみる
あなたに今日も明日も素敵な日が訪れますように。
16

万引き事件

「万引きって、誰が?」

「あのギャルども全員よ。なにあんた、わかんなかったの?シフト入れまくってんのに」

万引きなんて初耳だ。私は新人なので、仕事を覚えたり品出しすることに意識を傾けている。バイトメンバーの動向なんて探る暇がない。

「ギャルどもって・・。」

「だから全員だってば。バイトリーダーにぃ、あゆみにぃ~。」

「え⁉」

「あ、ごめん。あゆみと仲良かったわよね。まぁ、あんたは新人だ

もっとみる
さんきゅっきゅ!
4

日記のようなもの

例のSNS誹謗中傷事件がありましたが、
Web界隈ではとてつもない盛り上がりを見せてたのにも関わらず、実家に届く新聞やテレビにはその温度感が全然表現されていないな、と思っていたのです。

昨日新聞の一面の片隅に本件に関わるニュースが記載されていたので、母とこの件について少し話してみました。

あーだこーだ話をしている中で、どうも反応が薄かった母が最終的に出した言葉は「この子の事を知らないし興味がな

もっとみる
アリガトウ ゴザイマァァァス

アメリカTwitterでトレンドにあがった事件

アメリカ在住の友人がTwitterに書き込みをしたことで知った。
ニューヨークのセントラルパークで、犬の散歩にはリードをつける決まりなのを、つけずにいた白人女性に、黒人男性が注意をしたところ、彼女が「アフリカ系の男に命を脅かされている」と警察に通報したという動画が、Twitterに公開された。
それがこれ。

私が検索した時は、すでに本人が特定され、Linkeinという、英語でのビジネスSNSの本

もっとみる
ありがとうございます!
14

#SNSを変えよう

昨日「SNSの誹謗中傷について思うこと~木村花さんへの追悼の意を込めて~」というタイトルで記事を書きました。

今世間が新しい日常へと移行している中で、ショックなニュースだったと思います。

新型コロナウイルスによって、在宅勤務、リモートワークなどが強制的に導入されたことは、インターネット社会を今まで以上に大きく前進させました。

しかし、このインターネットとSNSはコインの裏表と同じような関係だ

もっとみる
感謝!フォローもお願いします!!半身浴って体によいらしいですね。
55

朝一、噴水事件!

わが子は男の子ですが
男の子ならでは?の噴水事件が朝から発生したので
今日はそんなお話

寝込みを襲われる…

4月のある日の早朝

この頃は夜でも2.3時間おきに授乳が必要だった

半分寝ている状態でグズグズし始める

その状態の時にいち早く気が付けるかが
1つ目の勝負だった

そのグズグズ状態の時に気が付き
おむつを替え、泣く前に授乳へと導く
それができないと夜中に大声で泣かれてしまうのだ

もっとみる
スキありがとうございます!
8

☆パンデミックの生き延び方『はじまり』

☆パンデミックの生き延び方☆
『はじまり』

◎人類は【パンデミック】をどう生き延びてきたか?
【感染病】・【ウイルス】などの
『パンデミック』は歴史から学び、対処する!?
 
◎これから、その具体的な【内容】を細かく分けて投稿していく予定なので閲覧してくださる方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

◎最初の☆パンデミックの生き延び方
『はじまり』は無料で読めるようになっております。そこだけで

もっとみる
参考になったと思いましたら、よろしかったらシェアお願い致します
8