これぞアメリカ! コロナに負けず、独立記念日のシカゴで銃撃事件多発!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミック真っ最中の異例の独立記念日Independence dayを迎えました。

例年、花火大会で祝う風習があるのですが、今年はコロナ自粛のせいで軒並み縮小か中止です。

犯罪者にはコロナ自粛は無縁のようです。

犯罪で有名なシカゴでは独立記念日の三連休で何と67件の発砲事件が起きました。

そのうち13名の死亡者が出ています。RIP

犯罪はコロナ

もっとみる
深謝でございます

生まれつき悪人なんていない

生まれた時 誰でも赤ちゃん
赤ちゃんの頃から悪人なんて絶対いない
赤ちゃんはそこにいるだけで人を癒す

なのに成長すると犯罪に手を出すものがいる成長の過程で犯罪に手を染める者がいる倫理に反した行動をとる者がいる
誰かを傷つける者がいる

なぜそうなるのか…
私には持論がある
「三つ子の魂百まで」

子どもが行うことには親、大人に責任がある
成長過程で支え、導く者が必要だ

子どもの頃に覚えたことは

もっとみる
スキありがとうございます!
1

野犬~群がる捨て犬の物語~

7月5日梅雨空、僕は空腹を感じながら目的の廃病院に向かっている。

コロナ影響で勤めていた職場を急遽解雇されたのは、先月。

それから、ハロワークに行っても39の年で、大した能力も無ければ、次の仕事は派遣でもない。

生活するにも家賃も払えず、10年住んでいたボロアパートもすぐに追い出された。絶望のなか、頼るのはSNS上の他人しかないと僕は思った。

僕はTwitterで日々つぶやいているが、フォ

もっとみる

【心理】住むならどういうところ?

目次
1.安全なところとは
2.緑の多さで犯罪発生率は変わる!?
3.犯罪が同じ場所で繰り返される

1. 安全なところとは

 犯罪が起きやすい場所というのは、決まっていることが多いです。いつも同じ地域で犯罪が起きると思ったことありませんか?なるべく犯罪に巻き込まれたくないと思うのはみんな同じだと思います。
 ニュースを見てて、都会の方が犯罪が起きているイメージがあります。ですが、起きている地域

もっとみる

日本国の治安についての考察

どうもどうも、川島太郎と申します。

日本国の犯罪について、以前から私は調べていました。そこで、本日は早速、日本国の治安について若干の考察をしてみようと思ったのですっ!!

「近年は凶悪犯罪が増加・凶悪化している」「日本の安全神話が崩壊した」

こういう言葉をどこかで聞いたことはないでしょうか。

確かに体感治安の悪化により、防衛意識が高まるのは非常に良いことだと思います。備えあれば憂いなしですの

もっとみる

筋トレ

僕は最近筋トレを始めた。

そろそろ健康にならなあかんって思ったから。

それで、

「細マッチョ」って言葉がこの世で2番目に嫌い。

だから筋トレをしてゴツくなりたい。

しっかり怖がられる人がいい。 

それは僕の臆病さから来ている考えだと思う。

ゴツい人には沢山メリットがある。

僕は警戒心は強い方で、道を歩いていて

常に通り魔とかを警戒する。

たまに、おっちゃんが

結構歩道の幅あん

もっとみる

犯罪の話

おはようございますSORAです。

皆さんは犯罪を犯したことはありますか?

犯罪についてはここでは詳しく説明できないのでWikipediaを参照してください。

無意識のうちに犯罪を犯すことは誰にでもあると思います。

警察に捕まらなくても倫理や道徳に反する行為もある意味犯罪だと思います。

誰かが傷付くことはなるべく辞めましょう。

思いやりを持って他者に接することが大切です。

今日のおばこも#8 意味がわかると怖い話

銃を持った男に誘拐された。

「今からする質問にはいかいいえでのみお答え下さい。全てクリアすれば解放しますが嘘をつけば死にます」

しばらく他愛ない質問が続いたが

最後の質問で全てを悟った。

「あなたは1分後生きていますか」

================

Youtubeでは他にも様々な『意味がわかると怖い話』を配信しています。心臓が弱い方は見ないでください。



https://w

もっとみる

美学 悪の流儀と作法 自衛

読者の皆様、ネット限定の話ですが本当に心の解放を出来ていますか?
この記事は犯罪を助長するものではありません、悪いことをする人を知り対策として自衛をしましょうって話です。悪用しちゃダメですからね。

街でさえカメラが至るところに設置され車道にもNシステムというものが配備されています。そこから顔や足取り、車のナンバーなどから個人を追っていくのがアナログ社会です。

一方でネット社会ではIPアドレスが

もっとみる
光栄です!
8

脅威を事前に回避する

護身において最も優先すべきなのが、脅威の事前回避です。

護身術を修めるにあたって危機対処も想定しなくてはなりませんが、いかにして脅威とバッティングしないようにするかも重要です。

暴漢や強盗のような人為的脅威は突発的、不意に起こります。故に事後処理の難易度が非常に高いです。身を護る術が幾つも存在するのと同様、人を傷つける術も無限に存在します。寧ろ戦意や殺意が定まった状態で仕掛けてくるワケですから

もっとみる
ありがとうございます。次回もよろしくお願い致します。
9