見出し画像

カード不正利用問題のその後…

はい、解決!!!

1週間のスピード解決となりました。いえーい。
被害店側の請求取り下げがチョッパヤでした。

色々と運が良かったと思う。

まずカード会社も被害店も超大手だったので、対応に(たぶん)慣れている。

犯人のカード使用後にすぐ気づけたので、すぐカード使用不可に。被害拡大を防げた。

これまでの私の支払い傾向と大きくズレた買い物だった。

被害店での利用履歴が過去に遡ってナシ。

カード利用から請求計上が迅速な店だった。

これらの条件が全てかみ合い、ミラクルなスピードで解決しました。

これで安心して眠れる…

一瞬で40万超を失う体感を得たが、それでもなんとかなるか!っていうナゾな強気マインドも発見。無職なのに。
収入源ないけど旅行にも行けそう。40万も飛ばないし。

そして解決の通達を得ると同時に、わたくし人生初のコロナ罹患へ。
いやー、久々に死んだ。高熱やばすぎて死にました。
もう山は越したんだけど、喉が痛いでございます。
健康のありがたさが身に染みる。

全然、話がすっ飛びますが、再来月か。
わが愛犬のブリーダーさん主催のお里会が催される。

犬の購入先って悩みませんか。
私は飼いたい犬種が決まっていて、トイマンって決めていた。
まあまあ希少種なため、ブリーダー一択でしたが、最近はペットショップでも見られるようになってきている。

ブリーダーにも良し悪しがあるけど、私がお世話になったところは本当に良い。
なんせ私がどこのだれかちゃんと覚えてるっていう。
オフ会ではワンコの誕生日言えば、兄弟姉妹犬と引き合わせてくれるんです。
うちの子の同胎犬はみんな地方にいるので、いまだ再会ならずですが…。
でも、頭の中どうなってるん?ってたまに思う。
毎回100頭前後集まるからね。

繁殖引退犬も、ブリーダーなのでもちろんいる。
それらの子は提携している小規模な保護団体に託している。
別にブリーダーさんは公表はしてないけど、我らトイマン愛好家はみんな知ってる。笑

そうすっと何が起こるかというと、2頭めをそこから引き取る流れがあったりする。
トイマンって全国での飼育頭数が少ないから、たどればみんな親戚関係になる。
オーナーみんなで新しい門出を見守る態勢が、あー、いいわーってなる。

多頭飼い憧れるけど、うちの子は性格的に共存できないタイプ。
一人っ子気質だろうなぁ。

犬を飼うのにもタイムリミットってあるからね。私の健康寿命との要相談。
もし飼うなら次の子がラスト1だろうなと思ったりする。

あと、手相モニター受けてくれたいちごまるさんが素敵記事を書いてくれました!

うふふ。嬉しい。ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?