【お得】Kyash Cardを作る

★ターゲット:クレジットカードで年間10万円以上決済している人

★最大お得額:11,100円(還元上限額-発行手数料=最大お得額)

本日から私がお得だと思う情報を発信していきたいと思います。尚、詳細な説明は公式サイトや他のブログに譲り私のnoteでは情報の入り口、興味・関心を持って頂く最初の一歩になるような紹介をしたいと思います。

さて本題、皆さんは「Kyash Card」をご存じでしょうか

もっとみる

クレジットカードの『リボ払い』がどういう仕組みか?理解せずに使うと怖いよって事は学校で教えてほしい

クレジットカードの事を知っていますか?と聞いたら、ほとんどの人が当たり前のように知っていると答えると思います。
けれども、クレジットカードの仕組みやクレジットカードの支払い方法がどうなっていて、クレジットカード会社がどういう仕組みでお金を稼いでいるかまで理解している人はそう多くないでしょう。

ここ数年、電子マネーなスマホ決済など現金を使わない支払い方法が増えてきた事から、クレジットカードを利用す

もっとみる

お金はどれだけ「特別な存在」なのだろう? 〜お金への「意識」が不幸も豊かさも作る???〜

こんにちは。ホーダイです。

昨日、ちょこっとつぶやいたのですが、
まだ気持ちを引きずっています😅

心がざわつきます。

いろいろな気持ちが湧いてきて、
理屈で打ち消そうとして、
また違う気持ちが湧いて…

ということを繰り返しています。

初めは、
【ムカつき】【怒り】が湧いてきました。

「オイオイ! ちゃんと払ったじゃん!」
「ふざけんなよ! 失礼な!」
「こっちが使ってるからお前らの商

もっとみる

財布をよく落とす人は早くキャッシュレスに切り換えた方がいい

2019年から始まったキャッシュレス還元の影響でこれまで現金しか使ってこなかった人も、PayPayなどの電子マネーを利用する機会が増えましたね。

僕も最近雑誌や検索して出てきたサイトを参考にして、クレジットカードを発行してみました。

(参考サイト:クレジットカード 即日発行)

ただ還元のキャンペーンは2020年6月で終わりとなってしまいます…。

今までは割引されるからといって、使い慣れた小

もっとみる

やべーモンを発見しました!!

みなさんこんにちは!!こんばんは!!

緊急事態宣言が解除されましたね!!!

僕の緊急事態はいつ解除されるのでしょうか!!!!

ハハハッ…

さて、僕はいま在宅勤務で仕事をしています。

在宅勤務が始まった当初、とても部屋が散らかっていて仕事どころではなかったので片付けをしました。

すると、新入社員の頃に作った楽天カードを発見。

まぁ債務整理でブラックな僕には大して意味もないも

もっとみる

お得なクレジットカード教えます!賢い生活のためのカード3選

UmiLHS代表のUmiです!

今やクレジットカードを持っていない人はいないはず。
ですが、メインのカード1枚しか使っていない方も多いのでは?

スマホ決済もどんどん進んでいますが、まだまだクレジットカードにもお得がたくさん眠っています。

今回は、私調べによる「持っている」or「作る」とお得なクレジットカードを紹介します!
 
※この記事は2020年6月時点の情報を元に作成しています。

○E

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
3

あるカード会社さんから先月の支払いが遅れたことへの「お叱り(?)」のお葉書が届きました(^◇^;) 心がざわつきましたし、色々考えました。資本主義、資産、お金、ルール、教育、などなど。少しずつ文章にすることで、お金と楽しく付き合うスキルをつけて、自分の人生をハッピーにしたいです

2020-06-02 ライジン モニター応募

1.エナジードリンク「ライジン」モニター応募 代金824円のポイントバック

ECナビのポンポンモニターでやっている大正製薬の「ライジン」4本分ポイントバック。セブンイレブンで買ってレシートで応募。先月のテンタメに引き続きやってみた。エナジードリンクだが、カフェインレスなので安心して飲める。この季節は炭酸が欲しくなるので、いいね。

2.Vプリカ購入

バニラVISAギフトカードでVプリカ(ギフト

もっとみる
ありがとうございます!
1

コロナでバイトが無くなってリボ払いに手を出しちゃった話

そもそものコロナ以前の財布事情はというと、例えば10月に7万円分バイトし、11月の25日に口座に7万円が振り込まれ、2日後の27日にそっくり7万円(あるいはそれを大きく上回る額)カードの引落しが来るというかなり分をわきまえない消費をしていた。分をわきまえるのが嫌いなので。Never know Enoughです。

バイトが無くなってから

バイトが無くなる前に家族旅行に行ってて帰ってきたら非常事態

もっとみる

ワタシのレキシ②

大学生でスーパーレアカードを手に入れ、見事カードキャプターになった私。

それでも社会人ってやっぱりある程度お給料もらえるじゃないですか。

だから月5-10万円くらいの引き落としなんて無傷だと思ってました。

実家暮らしで月3万円で住んでいたんで。

しかし、そんな最高の貯蓄チャンスを社会人1年目にして失うこととなる。

ある日親からこんな一言。

「今月の固定資産税が払えない。5万円貸して」

もっとみる