3753フライトホールディングスについて

こんばんは,兼業投資家のBassです。本日はちょっとチャートをみて気になった銘柄の3753フライトホールディングスをみてみます。

9/23の銘柄観察

本日の銘柄観察は3753フライトホールディングスです。

こちらの銘柄は一部では国策銘柄と言われています。それはなぜか?

キャッシュレス・マイナンバーカード関連だからです。

それではチャートです。

日足ベースです。ちょっと上にいきそうな形に

もっとみる
ありがとうございます!

無人駅改札とQRコード

キャッシュレス化やペーパーレス化が進む中で、無人駅のICカード非対応や乗車駅証明書発行機は、その流れに逆行している。

乗降客がそんなにいないからICカード対応機器を置くことが割に合わないというのは理解できる。

だったら、もっと知恵を絞って改革できないか、と私は思う。

駅の掲示板にQRコードが印刷された紙を貼るだけで、無人駅もデータ管理システムに連動できるのではないか?

無賃乗車、不正乗車を

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
1

何故?を考えられない大人達?

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続してnoteを活用し発信していきます✨

何故だろう?

を常に考えて生きているような気がします。

最近の何故だろう?は

【おつりをトレイに置く】

です( ´艸`)

どのお店でも当たり前のようにトレイに置いて返却していますが

あれって何故でしょう?(凄く取りづらい💦)

トレイにおかずにお釣りを返してトラブルになったり、

トレイ

もっとみる

Line Payで貯めたポイントの使い方

すでにLine Payのポイントが7,000ポイント貯まったので、少しずつ使うようにしている。

現時点で、私が使った物は以下のとおり。

・30円以下のお買い物…毎月20日のウェル活でTポイントの1.5倍と支払金額との差額。⇒この場合は、Line PayのQRコード決済でポイントで支払う。

・ローソンでからあげくんをLine Payポイントで購入

・ラインギフトでワッフルをLine Payポ

もっとみる
うれしい!
5

キャッシュレス決済をつかえ!キャッシュレス決済にしないと大損失!?

キャッシュレス決済について

最近、キャッシュレス決済が有名になってきた。

だけど、まだまだ普及していない。

キャッシュレスはポイントがたまりやすく、

キャンペーンも豊富だ。

なによりサイフをもたなくていい。

スマホ一つあれば決済できる。

キャッシュレスはもっと広まるべきだ。

現金だとポイントはつかないし、

キャンペーンも参加できない

キャッシュレス還元セールなどは

かなりのお

もっとみる
スキ、うれしいです!

マイナポイントでキャッシュレス化推進! 3つの提案

少子化対策、世代間格差の是正のため、デフレ脱却・2%以上のインフレ達成が望ましい。そのために、さらにキャッシュレス化を推進するべきと考え、総務省の「マイナポイント」のインフラを生かした、3つの新「マイナポイント」を思いついた。目的は、マイナンバーカードの普及、キャッシュレス決済の推進、徴税の効率化、企業総務の負担軽減、そして高齢者の反発を最小限に抑えた「年金支給額引き下げ」である。

●年金・給与

もっとみる

"レス社会"から生まれる新たな創造

毎日暑い日が続いていましたが、すっかり秋の空気に入れ替わり、涼しくなってきましたね。
新型コロナとどのように付き合っていくのか、いわゆる"Withコロナ社会"における新しい生活様式が随分と定着してきたように感じます。

外出する時はマスク着用は当たり前で至る所に手指消毒するスポットができ、3密(密閉、密集、密接)やソーシャルディスタンスという言葉が市民権を得て、国民皆が意識して過ごす状況になりまし

もっとみる
奥さんにもスキって言われたことないのにぃ!
3

○○Payはお金じゃない

雨後の筍のごとく、次々と○○Payと呼ばれるQRコード決済サービスが生まれ、現在日本にはキャリア系や銀行系など合わせて約30前後の決済サービスが存在している。

本場(?)中国では、AlipayとWechatPayの2つがシェアを分けている状況にある。近い将来日本も2~3の○○Payに集約されていくことが予想されている。既に老舗○○Payであった、OrigamiPayもメルカリ傘下のメルペイに事業

もっとみる
コメントもお願いします!
28

わたしの財布の中身ご紹介

最近はキャッシュレスな生活が心地よく、財布も小さめで、最小限のものしか入れないようにしています。そんな私の財布の中身をご紹介します。

①クレジットカード「JCB CARD W」

以下でもご紹介しました。JCBブランドのクレジットカードです。高還元なのはもちろん、スタイリッシュなデザインがお気に入りです。「QuickPay」も対応しているので、使えるところはiPhoneのウォレットに入れて支払っ

もっとみる
いいことがありますよーに!
3

【楽天が】マイナポイント有効活用法【嫌いだ】

はじめまして。ポイントが世界一キライな人間です。なんとかPayに口座情報を教えた詫びポイントとして「マイナポイント」が5000円分配布されているみたいなので、これをどう手に入れようか迷っている人もいると思います。この記事では、自分のポイント備忘録がてら自分が完全ワイヤレスイヤホンをできるだけ安く購入すべく楽天のサービスを使い倒していきます。めんどくさがらずにお金に向き合うことができる人向け、そして

もっとみる