見出し画像

マクドナルド復活!

大規模なシステム障害により国内外のマクドナルドが臨時休業!
というニュースに心躍……いや心配していましたが、どうやら無事解決しとりあえず国内の店舗は通常営業に戻ったようです。

原因は「第三者のプロバイダーが設定を変更した際に発生した障害」だったとのこと。

てっきりサイバー攻撃だと思っていました。

【ケース1】ライバル企業
ロ〇テリア・モ〇バーガー・ケ〇タッキー・バ〇ガーキング・フ〇ッシュネスバーガーなどライバル企業からのサイバー攻撃。
誰が犯人なのか捜査を進めると、アガサクリスティーもびっくりな容疑者全員犯人という展開。

【ケース2】アニメーションCM動画を観れなくされた人々
日本のマクドナルドのアニメーションCMが海外で大人気!
……なのですが、何故か最新のCMはリージョンロックがかけられており、国によっては視聴できない状況になっています。
それに腹を立てた人々によるサイバー攻撃。

なんて妄想をしていたのに単なる設定ミスですか。そうですか。

このような問題が起きるたびに、キャッシュレスやモバイル注文に全振りするのはいかがなものかと考えてしまいます。

一部店舗では紙とペンで対応し、現金払いのみにしていたとか。
やっぱり最後に頼れるのはアナログですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?