キャッシュレス決済

003 キャッシュレス時代のお財布はギラギラと光る

お財布から、お金が減らない。
銀行口座は出たり入ったりしているけれど、お財布からお金を出す機会が本当に少なくなった。

だいぶ出遅れていると思うけれど、今年の始めからいくつか何ちゃらPayを使い出したら、まぁ便利。
いままでどこでお金使ってたっけ、と思うくらいお札を出す機会が減った。

お財布の代わりにスマホを出すけど、もらったレシートはお財布にしまうしかなくて、結局お財布はまだ必要。
でももう少

もっとみる
ありがとう!何かいいことが起こりますように!\(゚∀゚)/
1

病休〜職場復帰までに100記事書いてみる#32日目 ~もしかして支払い完全制覇⁉️~

今日は戸籍謄本や各種証明書などを申請するだけで1日過ごした日です。その統一感のなさ(?)というか、効率の悪さ(?)でクタクタです。

政治家の方、もし見ていたら解決してくれませんか??←

☆支払い方法☆

✅戸籍謄本…定額小為替(郵送)

✅A大学卒業証明書、成績証明書…クレジットカード(ネット)

✅B大学成績証明書…コンビニ支払い(ネット経由)

✅C大学成績証明書…現金支払い(窓口限定)

もっとみる

勝手にコラム⑪ マイナンバーカードの活用を考える

1.マイナンバーカードが知名度UP

現在、国がおこなっている経済支援策の目玉、住民一人あたり10万円を給付する「特別定額給付金事業」、そしてマイナポイント事業。
これに関連して話題となったのがマイナンバーカード。

マイナンバーカードの申請に役所が混雑する事態になったという報道は記憶に新しいのではないでしょうか。

しかし、調べてみると令和2年4月の段階ではまだ日本全体の人口の15%しか交付して

もっとみる
よろしければ、フォローもお願いします!
2

マイナポイントとキャッシュレス決済、得する連携パターンを徹底比較してみた

■ 更新情報
2020.7.29 記事を公開しました
2020.7.29 価格を100円に設定しました
2020.8.  5 価格を500円に変更(予定)

1.マイナポイント事業が始動

マイナンバーカードを活用しておこなうマイナポイント事業が2020年7月1日から本格的に動き出しました。6月30日で経済産業省が実施していた「キャッシュレス・消費者還元事業」が終了。次なる政府の景気刺激策です。

もっとみる
よろしければ、フォローもお願いします!
5

手数料などコスト面で店舗側から敬遠されるキャッシュレス決済。しかし衛生面や顧客心理を考えるとデメリットばかりでは無いかも!

「ペイペイ」「d払い」「auペイ」、スマホ決済の勝ち残りは誰だ|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社 https://newswitch.jp/p/23171

非常に満足です!
5

【朗報!】楽天ペイのセキュリティチェック解除方法見つかる!(過程あり)※8/2追記

みなさん、こんにちは。まるです。

今流行りのQRコード決済!
私は、期間限定ポイントも使える楽天ペイをメインで使っています。

楽天ペイは2020年7月から「楽天カード」から「楽天キャッシュ」をチャージして支払うとポイントが1.5%還元されることになりました。

「この流れに乗らない訳にはいかない!」と意気込んでチャージをしようとした、7月上旬。

セキュリティチェックなるものに阻まれました!

もっとみる

3ステップウォレット実証実験レポートその2

みなさん、こんにちは。

松本一将(まつもとかづまさ)と申します。

この記事は3ステップウォレットという後見人が必要な方でもキャッシュレス決済に対応できる方法を探すためのアプリケーションであり、その実証実験の2回目を行ったので、そのご報告となります。

3ステップウォレットって何?という方は下記スライドを読んでいただけますと幸いです。

さて現在はフェーズ2となっております。

ここで何が求めら

もっとみる

留学してからキャッシュレス派

696円の商品でクレジットカードで払った
その時の店員さんは少し戸惑ってた

オーストラリアに留学するまでは現金派だった、というかカード使ったこと無かった
日本では現金の信用がめちゃめちゃ高いし
現金の方が払ってる感じがして無駄遣いしないな
って思ってたから

でも留学してキャッシュレス派になった
オーストラリアではほとんどがカード払い

電車に乗る時に300円足りなかったからチャージしようと思っ

もっとみる
励みになります♡
2

プロフィール

【シンママライフ研究家/転落人生サバイバラー】ミーナ

・子2人シングルマザー(6才男の子&小3女の子)

・フリーランスのブロガー。最高月収80万。(メインブログ:シングルマザーTips)

・ポイ活&ペイ活で月2~3万円ポイント還元ゲット。

・インスタフォロワー5000人♪

【メディア掲載】

2019年9月:テレビ朝日・スーパーJチャンネル「増税を乗り切れ!キャッシュレス節約術」

20

もっとみる
私も好きです♡
27

クッソ弱いWi-Fiが邪魔をする…

そのせいで、スマホ決済ができない…
Wi-Fiを一旦オフにする手間をとらせられる。

たとえるなら
「それ、オレはできるよ」と女性の前だから調子ノったけど、できないどころか手間まで増やしたどうしようもない男みたいだ。

邪魔だからどいておくれ