キャッシュレス決済

最強のレジアプリはスクエア!



決済・レジアプリは色々あるがスクエアがオススメの理由と使い方をまとめた。

1.アカウント作成~クレジット審査が圧倒的に早い!

当時AirレジのレジアプリのUIがすごく整っていて使いやすそうだったのですぐアカウント作成したが、クレジット審査に時間がかかった上に開業準備中ではまず審査が通らなかった。
そこでスクエアを導入することに。
数時間程度でクレジット(VISA、MASTER、AMEX)は

もっとみる

KYASHがやっぱり使いやすい

プリペイドカード、ここではクレジットカードと同じように使えるカードのこととしますが、便利ですよね。
残高を常に気にするので使いすぎ防げるし、ポイント二重取りできるし、学生さんでも使えるし。

で、そのサービス、メジャーどころだと
・バンドルカード
・dカードプリペイド
・LINE Payカード
・KYASH
とかがあるんですけれども。その中でもKYASHが脳死で使えて便利って話です。

それぞれの

もっとみる

TO GO バーガー BLUE STAR BURGER

中目黒駅徒歩数分でできたTO GO 専門のハンバーガーショップが11月10日にオープン

中目黒駅をでて改札を左の通り沿い、隣はスターバックスコーヒーです

デザインは古いアメリカのお店のような作りです

運営するには牛角の創業者の西山さんの会社。社長は西山さんのご子息のようです。

ここの店の売りは徹底したデジタル化。モバイルオーダーやキャッシュレス決済。店舗でのオーダー時にも現金は使えません。

もっとみる
スキありがとうございます
3

電子決済大国で思うこと#2日本と違うドリンク業界の運用モデル

こんにちは、momemoです。ちょっと飲み会が続いたので寝る前に運動しようと思ってやった10分ヨガでしっかり筋肉痛な月曜日です。

2019年は日本の第三次タピオカブームと言われ、その影響は中国にも及びました。こちらに赴任した直後、女性の秘書さんから「今人気のタピオカを飲みに行こう」と誘われ、行ったのですが、実はタピオカがそんなに好きではない私…。日本で飲んだ時と同様、なんでこれが流行るの…?とも

もっとみる
非常高兴🥰谢谢!ありがとうございます!
2

キャッシュレスはもう止まらない

「やっぱ現金じゃないと金銭感覚狂うよね」
唐突ですが、これがキャッシュレス化を拒む人の最後の言い訳になるほどもはやキャッシュレスの波は止められない所まで来ています。
世の中には電子マネーが乱立しています。
クレジットカードはその何倍もの会社が乱立しています。
そういった土壌が整っているのに、まだまだ電子マネーやクレジットカードさえ使えない店が多いです。
まだまだ、キャッシュレスを毛嫌いしている顧客

もっとみる

au PAYのポイント還元が「初回限定」でなく「期間限定」な理由

今回のニュースはこちらの記事。au PAYで12月頭から3月まで最大20%のポイント還元を行うというものでした。

今回はこちらの記事を読んで感じた違和感について考察していきます。

・感じた違和感について

私もキャッシュレス決済を使っているし、ポイント還元をありがたく利用しています。今回の「au PAY」に限らず他社でも期間限定で大型ポイント還元をしている記事を見たことがあります。
ただ、今回

もっとみる
ありがとうございます!今日もおいしいごはんが食べれますように✨
2

また迷惑なお客になってしまった

こんにちは。

牧 菜々子です。

以前、食券注文のお店で、一番迷惑なお客になってしまったことがありました。

「ボタンを押すだけで、注文は自動的に通っている」というのに、何度も店員さんを呼んでしまったのです。

アナウンスも流れているし、看板にも大きく書いてある。

それなのに…。

それと同じことを、またやってしまいました。

今度は、ファストフード店です。

「支払いは、現金のみになります。

もっとみる
ありがとうございます。アクションを起こしてくださった余裕に感謝します!
25

カード決済完全に理解した -『決済サービスとキャッシュレス社会の本質』

クレジットカード決済についてさらに詳しくなるべくこちらの本を手にとった。

著者は数十年に渡り日本のカード業界の中心でJCBの中でリスクマネジメントの実務からETCカードの策定といった大きな戦略まで手掛けてこられた方。その信頼度は寄せられたクレジットカード業界の方々からの帯書きが数ページに及ぶことからも伝わってくる。

内容も2020年5月出版ということで昨今のorigamiやPAYPAYなどのQ

もっとみる
ありがとうございます🥳
8

「現金一択派は損をしている」という話

先日このようなつぶやきをしたところ、
Tすいちという劇団のM君から、
「ちょっと分かんなかったのでもう少し聞きたいです」
と言われました。

まあ、ものっすごい雑な書き方してるものね。
今回はこれについて補足します。

まあ、題名の通りなのですけれども。

※以下、下線のついている文字にはリンクが貼られています。
 こういう記事参考にしてみてね~みたいなノリでリンクを貼っているので、別にリンク先の

もっとみる
ありがとうございます!舞台観に来てください!
1

Google Plex 始動

Googleは、Google PayのAndrooid・iOS双方に向けた大規模なアップデートをつい先日発表した。生まれ変わったこのアプリは、Apple PayやSamsung Payだけでなく、PayPal、VenomoやMintを全て一つにまとめた形となった。また、Googleは来年1月を目途に米国の11の銀行・信用組合と提携し、Plexと呼ばれるモバイルファーストな銀行口座サービスを開始する

もっとみる
価値ある人生を。あなた価値は無限大。