QRコード決済

【9日目】PayPayの現場をわかってるアップデート!

先日のPayPayアプリのアップデートが、使っている日々の現場をわかっているアップデートだなあと思ったので投稿。

従来、QRコードをPayPayアプリでスキャンして支払う場合、金額を入力してから、お店側にスマホ見せながら支払うボタンを押し、支払完了を待つ必要があった。

しかし、今回のアップデートで1step増えたものの、金額見せて支払い完了確認が格段に楽になったんだ。

上記が新しい流れ。QR

もっとみる
ありがとうございます!

【キャッシュレス決済】メリットとデメリットをまとめてみよう

どうもこんにちは。
以前に「なんとかペイ」を分類してみる、といった内容の記事を書かせていただきました。

しかしこのリンクの記事にそれぞれのキャッシュレス決済のメリットとデメリットをまとめて書いてしまうとすごく長くなりそうだったので分けました。

この記事にも一応キャッシュレス決済の分類は簡単に書いておきますが、基本的に「なんとかペイ」の種類を知っていることとして書いていますので上の記事を読んでか

もっとみる
本当に励みになります。ありがとうございます。
3

LINE Payのクレカを作ったら令和最新版の人間になれた

こんにちは!にゃるきーちゃんです!

今日は数年ぶりにクレジットカードを作ったお話です!

※2020/9/14時点での情報を含みます。

・どこのカードを選んだの?

まず、どこのカードを選んだかと言いますとタイトルの通りVISAの「LINE Payクレジットカード」です。

↑詳しい情報は公式ページを見るのが早いのでリンク先をどうぞ。

・なんでこのカードにしたの?

君かわいいね!この後ヒマ

もっとみる
あなたも一緒にラァァァァアブ!!!!

キャッシュレス決済で何を使っているか?

私は日々、キャッシュレス決済をしている。
場面によって使い分けている。
どんなキャッシュレスを使っているかは以下のとおりである。

その中で、メインで使っているものはやはり還元率が3%のVisa Line Payクレジットカードである。

そして、毎月の固定費についてRexカードから楽天カードに変更した。楽天カードに変更した理由は①Rexカードのポイント還元率の低下、②楽天カードの場合、100円か

もっとみる
うれしい!
6

「なんとかペイ」種類をちゃんと知っておこう

そこのスマホ持ってるあなた、キャッシュレス決済はしてますか?

PayPayやLINE Pay使ってますか?それともどれがいいかわからなくてまだ始めてすらないって?

まだ今は人によって使っているサービスも形態も何もかもがバラバラで、認識も曖昧です。「なんとかペイ」という言葉はこの情勢をよく表しています。
キャッシュレス還元事業やマイナポイント等色々やっているにも関わらず流行らない理由はやはり違い

もっとみる
本当に励みになります。ありがとうございます。
1

決済のミライ

だから何年も前から「QRは寄り道」と言ってるじゃないですか😮

同様に「2020年からはNFCが勢力を増す」とも

そして

あと10年もすれば「かざすのめんどくせー!」って生体認証に移るだけですよ🚶‍♀
#QRコード #QRコード決済 #NFC #Felica #タッチ決済 #生体認証 #生体認証

もっとみる

マイナポイント奮闘記

2020年7月より、「マイナンバーカード」を持っている人が5,000円を上限として25%のポイント還元を受けられるマイナポイントがスタート。
さっそく、この「予約・申込」に挑戦してみました。

マイナポイントは、2020年9月から2021年3月末までの7か月間行われる国の施策です。マイナンバーカードを持っている人が対象となりますが、その取得に関しては、下記のマイナンバーカードの取得方法※ご参照くだ

もっとみる
わたしもスキです。
22

キャッシュレス決済、何使うのが正解?

こんにちは。イラストレーターのトサカマミです。

今回は、キャッシュレス決済何使うのが正解?という問題について考えたいと思います。

全サービス徹底比較というものではなく、今私が行き着いている決済方法についてまとめておこうかと思います。

LINE Pay

はじめてのキャッシュレス決済はLINE Payでした。

LINEって普段から使っているし、今使っているスマホのキャリアもLINEモバイル。

もっとみる
わたしもスキです♡
11

JPQRで我々のスマホ決済ライフはどう変わるのか?

2020年度 総務省の統一QR「JPQR」普及事業ということで、6月から全国の店舗(事業者)を対象に申し込みが開始されていました。

さて、本日はこのJPQRによって、我々キャッシュレス推進派のスマホ決済ライフがどう変わっていくのか!?についてです。

▼JPQRについては、総務省のHPを参照ください。

2020年度総務省 統一QR「JPQR」普及事業

▼QRコード決済の仕組みについては、こち

もっとみる
フォローもお願いします!
19

楽天ペイと楽天ポイントの違い

こんばんは、かいとです。

みなさん、楽天ペイと楽天ポイント(ここでいう楽天ポイントとは街中のお店で使える楽天ポイントカードや楽天ポイントアプリのことを指します)の違い分かりますか?

街中を歩いていると楽天ペイ使えますとか

楽天ポイント使えますとかポスターやのぼりがあったりしますよね?

えっ、楽天ペイと楽天ポイントって違うのって思いませんか?

今日は楽天ペイと楽天ポイントについて話したいと

もっとみる