QRコード決済

マイナポイント登録やってみた ~楽天ではだめだった理由から~

この記事は最後まで無料で読めますが、もし少しでも役に立ったな👍と感じましたら、ご購入&オススメをよろしくお願いします🙇

マイナポイント事業概要❗

マイナポイント事業の概要については、この3分51秒の動画を観ればすべてがわかると思います。

マイナポイントの経緯(自分の)

マイナポイントは7月あたまに取得し、普段使いをしている「楽天カード」でポイント取得を狙っていましたが、マイキープラット

もっとみる
やりました(^^)/
4

【決定版】キャッシュレス 店舗ごと最高還元率&一番ラクな方法【投げ銭無料】

どうも僕です(←Twitterリンク)

官製のキャッシュレス5% or 2%還元事業も終わり
各キャッシュレス決済でポイント還元率改悪が繰り返されていますが
まだまだ、賢く使えば、年間10〜20万は余裕でトクできます。

なので、この記事では、可能な範囲で還元方法を調べ
最高還元率を叩き出す方法を
随時更新していきます。

ブクマ感覚で、ハートを押してもらえると
励みになりますm(__)m

もっとみる
明日良いことが起こる呪いをかけときました☆
3

「いつか死ぬけど明日じゃないといいな」

いや、今日もダメだぞ。昨日の↓の投稿の冒頭にも動画のリンク付けてるけど魲万里絵さんの制作現場と独白の映像。後半に自分が薬を多量に服用した時のことを淡々と静かに話し淡々と「(死んでてもおかしくなった)生きてて良かったんでしょうね。生きてて良かったと思います」と。そして「いつかは死ぬだろうけどそれが明日じゃないといいな」って。

↑3分30秒過ぎから。沁みた。

死にたいと思ったことはないけど(生きた

もっとみる
(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
42

#4 キャッシュレス決済が普及しない理由

ようやくキャッシュレス決済が公にPRされ始めた

9月からマイナンバーカード所有者限定で、キャッシュレス決済で25%分のポイントが還元される「マイナポイント制度」が始まる。「1人でも多くの人にうちの決済に申し込んでほしい」と言わんばかりに、各決済会社(以下「決済会社」)が独自のポイント上乗せキャンペーンを発表している。

その前、2019年10月から今年の6月まで、キャッシュレス決済を行うと最大5

もっとみる
ありがとうございます!これからもぜひ読んでみてください!
5

LINE PayがPayPayをぶち抜く戦略はあったか? 田端塾長が「これまでで最も偏差値が高い」と認めた難題で勝利したプレゼンを振り返る

オンラインサロン「田端大学 ブランド人学部」では、毎月の定例会でプレゼンで競い合い、1名のMVPを決定しています。

田端信太郎が「これまでの偏差値のピーク」と位置付けるほどの難題が設定された、2019年11月の定例会を振り返ります。

お題は「LINE PayがPayPayに勝つ戦略を考える」。見事MVPを獲得された葛上洋平さんのプレゼンテーションをピックアップ紹介します。

葛上洋平:ビジネス

もっとみる

【3分解説】スーパーアプリ

お疲れ様です。
けいえす(35歳)です。

昨日のニュースでも大きく取り上げられておりましたが、ヤフーを傘下に持つZホールディングスが、クレジットカード、銀行など主要な金融サービスの名称を「PayPay(ペイペイ)」に統一すると発表しました。

これまでも既にPayPayアプリ内で、Zホールディングス傘下の金融サービスを利用することはできたが、ブランド名を統一することにより、PayPayを主軸にし

もっとみる
頑張ります!
9

【雑記:箸休め】飲食あるある…いや、ねーか。

どうもこんにちは、みらいです。

雑記です。
なんの為にもならないので、おつまみ感覚でお願いします。

真夜中の投稿だと理解して温かい目でお願いします。

いつもの丁寧な文面ではなく、ブラックみらいが登場しますがお許しください。

それは2020年夏の訪れと共に…。

【おPayPayの乱】と名付けます。

いつものように常連様と世間話をしながら楽しい時間を過ごしていた私。

ふと気づくとレジには

もっとみる
ぼぼぼーぼ僕もスキです!
25

すっかり定着したPayPay

PayPayを使って買い物をすることは、当たり前になった。

主に利用するのはコンビニだが、飲食店でも導入している店が増えた。

行きつけの美容院も、PayPayで決済できる。

6月までは2%のポイント還元があったので、コンビニでの買い物はその場で2%値引されていた。

だが7月以降はキャンペーンが終了したので、「少し安く買い物ができる」というメリットはほぼ(たまに当選すると還元される)なくなっ

もっとみる

キャッシュレス×誕生日月にやること

私の場合、誕生日月のキャッシュレス決済はライフカードで行っている。
というのも、ライフカードでは誕生日月のみ1.5%のポイント還元があるからだ。具体的な例を出すと、33万円位使うと5,000円のJCB商品券に交換できる。普通のクレジットカードの還元率は0.5%なので、3倍のポイント還元がある。

私が年1回の誕生日月の1.5%の時に決済を行っているものがある。

・民間の保険料を年払いで決済する

もっとみる

楽でお得でウイルス対策な支払術 - IC決済&LINEPayクレジットカード

ここ2年くらいQRコード決済を勧めてきた私ですが、最近はほぼ使わなくなり、クレカ決済に舞い戻っております。巡り巡って、断然クレカが利便性が高くお得じゃんという結論です。

QR決済を使わなくなった理由

理由その1:確定申告詰んだ

これまでPayPayだ、LINE Payだとキャンペーンジプシーしたものの、最近目を引くキャンペーンがないというのが正直なところですが、一番困ったのは、確定申告のとき

もっとみる
スキ嬉しすぎる(*^^*)
13