見出し画像

QR決済絞りたいのに、楽天ペイも追加した…

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は「いろいろあって…楽天ペイを始めました!」
っというお話です(笑)

では、これどういうことかというとですね…
私は、もう多くの人が使ってるとは思いますが、
楽天ポイントを利用しています。
なので、
当然、楽天ポイントアプリを使うんですが、
ちょうどたまたまですね、
その楽天ポイントアプリが、
今後提供終了となることを知りました。
そして、終了後は、
このポイントカードの機能は、
楽天ペイアプリの方で引き継ぐとのこと。

まあ正直しょうがないのかもしれませんが、
私、楽天ペイアプリは使ってなくって、
っというのも、
すでにQRコード決済って、
PayPayとメルペイ、LINE Payを使ってるんで、
これ以上、種類を増やしたくないなあと思って、
楽天ペイは使ってきませんでした。
なのに、
今回ほぼ半強制的に
楽天ペイを使わざるを得なくなりました(笑)

まあ、LINE Payもしばらくで提供終了するし、
楽天って、
正直あまり使ってはいないんだけど、
楽天銀行や楽天カードも持ってるので、
この際、まあありかなあと思うようにしました(笑)

で、その後、
一応アプリを入れてみたんですけど、
これ思ってたより、
使い勝手は悪くないかもなあと思いました。
ちなみに、
ちょっと調べただけですが、
楽天カードから楽天ペイへのチャージでも、
ポイント入るみたいだし、
いろいろ考えると、
今メインで使ってるPayPayよりもお得?とも感じましたね。

まあもうちょっと使ってみないと、
なんとも言えないですが、
ただ一つだけ言えるのは、
これ以上は、
QRコード決済を増やしたくありません(笑)
本当にいまに訳わからなくなりそう…
でも、みんなは、
こういったQRコード決済、
いったいどうしてるのか?
正直すごく気になります(笑)

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?