見出し画像

【雑談】ついにペイペイデビューを果たした話。

 こんにちは!!今回はただの雑談です。この度、ついにペイペイデビューを果たしました。電子マネーやバーコード決済に関しては「交通系電子マネー(Suica)」や「携帯料金合算払い(d払い)」しか使ったことのない私でしたが、なにか新しく始めてみたいと考え、興味を持っていました。

 職業柄、レジでの決算の場面によく関わるのですがキャッシュレス決済を利用している方がとても多いなと感じます。体感だと6~7割くらいがキャッシュレス決済といったかたちでしょうか。多種多様なキャッシュレス決済ですが、そのなかでも「ペイペイ」は特に多い気がしています。

 物価高が叫ばれる時代、私もポイ活を頑張ります!!ちょうど新しいデザインのお札の発行が始まりましたが、これからの決算方法はどのように変わっていくのでしょうか。皆さんもおすすめのキャッシュレス決済がありましたら教えていただきたいです。

 本日は以上です。6月の更新も9回目に。今後もっと記事を公開できるように頑張ります!!最後までお読みいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?