楽天ペイ

購入に「待った!」をかけてくれる、店員さんに感謝

以前の記事にも買いたように、

私はいま新しいMac Book Airを購入予定です。

で、今週は話題のauペイ祭りに翻弄された1週間で、

何度も家電量販店にお世話になりました。

私の振り回されっぷりにご興味のある方は、
こちらの記事をどうぞ!

auペイ祭りに振り回された1週間

auペイに翻弄された結果、

楽天ペイでも還元率が5%キャンペーンをやっていることを知り、

購入予定額が

もっとみる
スキしてくれてありがとう!
3

PayPayのCMに加藤茶!カトちゃんペイ

PayPayのCMに加藤茶が出演。

CM内では、加藤茶が「カトちゃんペイ!」と連呼し、「まだペイしてないの?」と煽るような構成。

そんなCMでてきてもおかしくないよね〜

もっとみる

キャッシュレス 4強時代生き残るのはどこだ?

昨年からキャッシュレス決済が
増えていたが

ココ最近の状況を見てみると
4強時代になっている。

ペイペイ、楽天ペイ、LINEペイ
メルペイの4つだ。

最近では、オリガミペイが
身売りしたが

現時点では どこも
赤字状態なので

苦しいことには変わりない。

LINEも かなり苦しいことに
なっている。

スーパーアプリを目指している
ようだけど

サービスが増えすぎて
使いづらくなって

もっとみる

楽天ペイアプリに楽天Edyを統合した背景を推測たら、楽天ペイが一人勝ちする未来が見えた

楽天が「楽天ペイ」アプリで「楽天Edy」を使えるようにしました。

 楽天ペイメントと楽天Edyは2月6日、スマホ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」のAndroid版アプリを更新し、「楽天Edy」を直接利用するための機能を追加した。おサイフケータイを搭載するAndroid端末において、同アプリをインストールまたはアップデートすることで利用できる。

楽天ペイアプリの中で楽天Edyの残高管理がで

もっとみる

「モバイルバッテリーシェアリングで、観戦をもっと楽しく」-『SENDAI X-TECH Accelerator』 審査会レポート

「X-TECHイノベーション都市」を標榜する仙台市が、「楽天イーグルス」(株式会社楽天野球団)・「藤崎百貨店」(株式会社藤崎)という2社とコラボレーションして進めるアクセラレータープログラム『SENDAI X-TECH Accelerator』にmochaが選出された。

昨年の11月に応募し、書類選考が実施された。去る1月15日、書類選考で選ばれた13社が、仙台市で開催された審査会(ピッチコンテ

もっとみる

お弁当対決 - ファミマ「いなり&玉子寿司セット」vsデイリー「いなり&太巻き・海苔巻き」

火曜から金曜は家から弁当を持っていく。
帰りの弁当箱を持ち帰るのがイヤで、使い捨てのプラスチックケースに、前の日の夕食から取り分けたおかずとごはんをつめてもらう。
だから、帰りは弁当箱がなく楽々。

ただし、毎週月曜のお昼は、朝コンビニで買っていく。

これまで基本的に駅のデイリーヤマザキで、精進ずしをバカの一つ覚えみたいに買い続けてきて、いくらおいしいとはいえ、飽きてきた。
弁当袋に入るちょうど

もっとみる
スキありがとうございます!

使わなきゃ絶対損!!いま流行りのなんちゃらペイとは!?

今日はとりあえず何とかペイみたいなものは使っておこうよという話をします。(大学生は特にこれらを有効活用すべき!!)

はっきり言うとキャッシュレス使ってないと笑われる時代がすぐ来ます。

最近増えてきましたよね、、、なんちゃらペイ(・_・;)

去年あたりからいきなりCMなどでPayPayを見るようになって、なんだか怪しいなあという雰囲気でそれを見ていました。。

中国にはアリペイというものがあっ

もっとみる
非常にうれしいばかりです。
2

QRコード決済、楽天ペイがおすすめ♪岩手盛岡前田畳

QRコード決済の中でも少し大きい買い物をするのであれば楽天ペイがおすすめです。
当店でも使えますのでどうぞ♪

畳、襖、障子、壁紙(クロス)、クッションフロア、網戸・・
前田畳店のブログインスタなどもぜひご覧ください

ブログ http://www.tota100.com
note  https://note.com/tota100
ホームページ http://www.eins.rnac.ne.j
もっとみる

ありがとうございます。

1月後半のキャッシュレス

はじめまして!新たにnoteの記事を書かせていただくキャッシュレスしてる人です。これから定期的にキャッシュレスについて分かりやすく解説していきたいと思います主にQRコード決済中心となります   至らぬ点もあると思いますがこれからよろしくお願いします。🙇‍♂️それでは本題に→

1月のキャッシュレス(後半)

主要キャンペーンをだいたいまとめるとこんな感じになります。   

paypay    

もっとみる
嬉しいです😊
4

2018年の調査によると、サラリーマンのランチ代は1日平均570円。贅沢だなぁ。ちなみに私の本日のランチ代は280円。まだまだ節約出来そうなので試行錯誤中。最近は楽天ペイや楽天Edyを駆使してキャッシュレス決済を実践中!以外にバカにならないポイント付与の恩恵を受けています。

スキありがとうございます!(^^)
1