見出し画像

誹謗中傷は『言葉の犯罪』です。自覚してください。

わたしは二度と誹謗中傷で亡くなる方をみたくありませんし、出したくありません。
 
誹謗中傷をされて苦しんでいる方をサポートする過程で、『あ、これは危険だな』と思うこともあります。

その場合は、『命』を最優先に考えます。

わたしの活動は、普段は正しい情報を伝えるのみで自分で判断してもらい、自らが誹謗中傷を止めるように促すことを目的としています。
※注意したり責めたり罰したりする活動ではありません。
(※この部分について、わたしへの意見がある方への注意書きを最後に書いてありますので、それを読んでからポストなり動画配信をしてください。)

ですが命の危険があるときなどは別です。

このようなときは誹謗中傷をしている方から、わたしへ直接連絡をいただいている場合であれば注意をすることもあります。
ですがその中傷をXなど公の場で行うことはありません。

なぜなら公の場で行う危険性を知っているからです。

もちろん命を守ることだけではなく、逆に誹謗中傷をしている方のためにも注意は必要だと思っています。

自分の書いた誹謗中傷で人の命が絶たれてしまったら、その後一生苦しむかもしれません。そのまわりの方々も悲しんだり苦しんだりします。書いてしまった人だけの問題ではなくなるのです。現実社会でも問題となっている犯罪者の家族へのバッシングと同じです。

そのような事例をたくさんみてきたからこその判断です。

誹謗中傷は本当に人の人生を一瞬で変えてしまう恐ろしいもの、危険なものと言うことを知ってほしいです。

誹謗中傷は

『言葉の犯罪』です。

わたしは誹謗中傷で命を絶ってしまったら、それは
『殺人』と同じだと考えています。

そのくらいの『犯罪』であると言う認識が世の中に浸透していくべきだと考えています。

わたしへの意見や文句があるなら、DMもしくは電話をしてください。

晒したスクショにも書いてあるように、守りたいのは誹謗中傷された人だけではなく誹謗中傷した方の未来や、そのまわりの方のことも考えてのことです。

わたしの活動を信じられない、法律も知らない素人、詐欺師、悪徳商法などと言われて信じている方も大勢います。

その中でスクショを晒したり、わたしへの不満や不信感を発信することは誹謗中傷された方や、その方を支えている方々の大きな負担にもなります。

わたしだけの問題ではありません。

※このブログを読むと、必ず森山ブーメラン、お前のことだなとか騒ぐのは百も承知です。

わたしが誹謗中傷を誘導しているとか、自分のことを注意しただろうと言ってくるはずです。
それにいちいち反応もしません。

ここに書いておきます。

わたしは誹謗中傷で苦しむ人は誰もが被害者だと考えています。
 
どの立場の人もです。どっちが良いとか悪いとか原因を追及したら誹謗中傷を止めることはできません。

だから公の場で注意はしていません。
良く、森山さん、あなたを応援している誰々がわたしに誹謗中傷をしています。注意してください!などとポストしていますが、わたしは誹謗中傷している人にも注意はしません。

稀に公の場ではなく、DMなどでこっそり言う場合もあります。

それと、わたしが警察へ届けたことや弁護士さんに相談していることはXやブログで公開しています。もちろん誰をどんな犯罪でなどは一切書いていません。

専門家が警察や弁護士に相談するなんて変だと言いますが、誹謗中傷は警察や弁護士に相談するのは当たり前です。

わたしの活動を少しでも理解しようとしたなら当然のこととわかります。

わたしが被害者になれば、もっともっと誹謗中傷対策の問題点が浮き彫りになり、その対策に役立てることができます。

多くのクレームが来たため誹謗中傷を止める仕組みは譲渡しましたが、誹謗中傷を止めるための手伝いは続けます。

活動などしていない、寄附金詐欺、悪徳商法、わたしに騙されたと警察に被害届けを出しに行かれた方もいるそうです。

これについては、あちこちの警察へ誹謗中傷された方と同行しています。
システム化も遅れてはいますが譲渡先が頑張って進めてくれています。

わたしが活動しない、言ってることが違うなどと言うことが全て嘘だと証明できます。今はしません。対応が大変だし荒れるだけですから。システムが完成すればわかることです。

わたしの唯一の問題点は、事業計画書の未提出です。
これは一度出しましたが、一点確認と訂正が必要でした。提出しに行ったところまではポストしました。それ以外を先に提出したいとお願いしましたが全て揃わないと受け取れないと言われました。
その点についても、以前の税理士さんに連絡し税理士さんが提出してくれることになっています。予定では、今月中だそうです。

あれこれポストすることで、わたしを悪者にしたいのは構いませんが…他の方々にまで迷惑を掛けることはやめてください。

何度も言いますが誹謗中傷は犯罪ですのできちんと対応しています。










よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはネットの誹謗中傷監視システムの開発費に使わせていただきます!