Takeshobo Books

竹書房の書籍&文庫の公式noteです。新刊情報や既刊注目作をご案内。書店様への販促物や連載企画、新刊試し読み、編集部の日常茶飯等も発信します! 公式ホームページはコチラ➡http://www.takeshobo.co.jp

暗がりに浮かぶ 夜馬裕

喜代美さんは祖父母に育てられた。物心ついた時はすでに両親は亡くなっていたが、母親代わりの祖母に両親のことを尋ねても、「あんたは知らんでええ」と何ひとつ教えてもら…

【第12話】強烈にアツい真夏の火葬場! その過酷さを元職員が激白!

―第12話― 最近では昼の太陽の日差しもそろそろ暖かくなってきたかなぁと思います。肌寒かった日々は終わりを告げ、夏に向かっているのを実感します。 が、火葬場の夏…

夢現 三雲央

これはついさっき、四時間くらい前に短大生の佐倉さんに聞いた話です。 佐倉さんはいまワンルームの寮にお住まいなのですが、今朝、目を覚ましたら後ろ髪の毛先を一センチ…

『怪談社書記録 闇語り』(伊計翼)収録の1篇と著者コメントを大公開!(~6/15まで)

5月28日発売の『怪談社書記録 闇語り』(伊計翼)収録の1篇と、著者コメントを期間限定無料公開いたします!6月15日までです。 まずは著者の伊計翼(怪談社書記)…

怪談マンスリーコンテスト・5月結果発表

最恐賞「タケウチさん」井川林檎 佳作 「いれんちが開いたら」丸太町小川    「かぜにあう」卯月若苗    「閃光の街」望月擁 ▼最恐賞作品はコチラから読むことが…

『呪女怪談』(牛抱せん夏)のまえがきと収録話1篇を大公開!(6/15まで)

5月28日発売の『呪女怪談』(牛抱せん夏)のまえがきと収録話1篇を期間限定で無料公開いたします。6月15日まで。 まずはまえがきからご覧ください。 まえがき 「どうや…