パーソナルカラー診断and顔タイプ診断を受けてきた話

髪を切ろう、、、
この暑さに耐えきれなくなり、そう決意した。

2年くらい長く伸ばして、
くるくるパーマを当てて、
大好きなインドの神様
(すんません、またオカルト話で)
スカンダに似せようと思っていたのだけれど、
ふと、これわたしに似合う髪型なんか?
と思ってしまった。

インドの軍神 スカンダ

似合わないんじゃね?と我に返り、
でも、だとしたらわたしに似合う髪型ってどんなんだろう、、、
しかもずっと黒髪だけど、染めるとしたら何色が似合うんだろう、、、
そんなことを考えていた時に見つけたのが、

パーソナルカラー診断&フェイス診断

をしてくれる美容室。

んで早速やってきました!
結果は!ドドン!

ブルべ冬!

全然こういうパーソナルカラー診断を知らなかった時から、
イエベだとかブルべだとか言うのは聞いたことがあって、
ブルべ冬と診断された女性が、
日本人には珍しいんですよーと言われたことで謎の選民思想を持ってしまい、
ブルべ冬マウントを取るらしいというのを、
SNSの実際にあった怖い話で読んだことがあったので、
わたしもまさかのブルべ冬だったので、
謎のマウント取り出したらすぐ殴ってください。
お願いします。

てか、なんだよブルベ冬マウントって。

そもそもこういうのを診断してもらうのは
自分を知るためのツールなわけで、
人と比べてどちらが優れているかを決めるためじゃないだろ。ほんと、嫌になっちゃう。
この社会。

ま、話はさておき、顔タイプはこちらでした。
ドドン!

フレッシュ!

子供顔らしいです!
そして、ロングよりもショートの方が似合うらしい。
広末涼子さんとか、長澤まさみさんとか、
ロングよりも絶対ショートの方が似合う!って方いますよね。

そんな感じらしい。

診断の結果、黒髪!ショート!
が似合う髪型ってことだったので、
2年伸ばした髪の毛をバッサリ切ってきました。

こんな感じに↓

まあ当然写真はイメージで、
実際自分がこの髪型になると、
え、金太郎?
ってなったけど、今はなかなか似合ってるかも!と気に入りました。

いやースピリチュアルな視点で、
自分を知るってことにハマりすぎて笑
肉体を持った自分の特徴を知るってことをしてこなかったので、
とっても楽しかった。

次は自分に合うメイク探して、
チャレンジしてみようと思います!

knowthyself
汝自身を知れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?