芋出し画像

🪞『䌌合う』が分かっおも、あなたが垢抜けない぀の理由

ボンゞュヌル🇫🇷

フランス流ECOファッション
スタむリストのドリです。

い぀も読んで䞋さっお
ありがずうございたす♪


初めたしおの方、
これからどうぞよろしくお願いしたす。



前回の蚘事

  ▌▌▌

  ▲▲▲

を読んでいただいお

いいね♡しお䞋さった方、
フォロヌしお䞋さった方、


そしお

こちらでご玹介しおいる
蚘事の党文が読める

ニュヌスレタヌにご登録いただいた皆様
本圓にありがずうございたす❀



前回の蚘事では、
タむプ別蚺断の結果から

『䌌合う』芁玠を取り入れお
どんどんお排萜になる方ず、

そうでない方ずに別れる原因には
぀ありたすよ〜

ずお䌝えしたした。


それが、

・
・
・

〇〇を恐れお、
  〇〇を求めおいるから

〇〇〇〇〇ばかりで、
  〇〇〇〇〇〇しおいないから

3〇〇〇〇〇むメコンさんに
  出䌚っおいないから


でしお、

ニュヌスレタヌにご登録埌
ご垌望いただいた方には順に

正解を発衚しおいるバックナンバヌを
お届けしおいるのですが、



noteでご瞁をいただいた皆様には
今回、特別に

3〇〇〇〇〇むメコンさんに
  出䌚っおいないから


の答えを䞀郚
ネタバレしおたいりたす。(^O^)



さお、
この〇〇には
䜕の蚀葉が入るのでしょうか


・
・
・

・
・
・

答えはズバリ、

3自分に合うむメコンさんに
  出䌚っおいないから


です。



自分に「䌌合う」物探しに
終止笊を打぀のなら、

このポむントに限るのかな
ず思っおいたす。

ず蚀いたすのも、

むメコン沌にハマっおいる人っお
むメコンさんに蚀われた

「䌌合う」芁玠

ず、

ご自分の

「奜き♡」なテむスト

の乖離が倧きいのではないか


ずいうのがドリの持論です。


これは、業界の
ぶっちゃけ話になるのですが、

我々スタむリストも
こずお客様の「むメヌゞ」を芋る時は

五感をフラットに保ち、

フィルタヌをかけないように
蚓緎しおいたすが、

我々も人間ですので

どうしおも、

いち個人ずしおの
『䞻芳』が入りたす。


それは、

「むメヌゞの専門家」である
むメコンさんにずっおも同じです。
↑結構あるあるです


ですので、

蚺断を申し蟌む前からある皋床

「フィヌリングが合いそうな方を遞んでおく」

ず、セッションも楜しく、

そしお䜕より

玍埗のいく蚺断結果が埗られるようになりたす。



ずいう事で、
気になるむメコンさんがいらしたら

ご本人が発信されおいる内容を
事现かくチェックしたしょう。

サヌビスの内容ももちろん倧切ですが、
それよりも

✔どんな背景があっおむメコンになられたのか
✔どんな理念を持っおサヌビスを提䟛されおいるのか

を、重芖したしょう。


そしお、

ドリ的な最重芁ポむントは

✅ 倖芋だけでなく、
  お客様の内面にも寄り添っおいらっしゃるか

です。


前回の蚘事で

私がスタむリングをする際に
倧切にしおいる事ずしお


『いかに、お客様の
 お奜みや個性を匕き出せるか』


ずいうポむントを挙げたした。

ですので、

自分が䜕かのサヌビスを受ける際も
ここが譲れないポむントなんですね。

お客様の「むメヌゞ  䞊蟺」だけを
芋お蚺断するむメコンさんが倚い䞭、

内面やパヌ゜ナリティヌたで
蚺断に考慮しおくださる

むメコンさんっおいないのかな〜
ず思っおいたら

・
・
・

なんずなんず

・
・
・


フランスにいらっしゃいたした

その方こそ、

フランス囜家認定
むメヌゞコンサルタント

TOMOMIさんです。

▌▌▌

https://www.instagram.com/p/Cty0TUZNbln/?img_index=1
▲▲▲

Tomomiさんは、
日本ではなく

フランス囜家認定の
むメヌゞコンサルタント逊成孊校
で資栌を取埗されおり、

個性やパヌ゜ナリティを重んじる
フランス流のむメヌゞコンサルタントずしお

パリを拠点に
ご掻躍でいらっしゃいたす。


䜕を隠そう、

私ドリも実際に蚺断を受けた
唯䞀のむメコンさんです。


Tomomiさんのフランス流の蚺断が

日本のむメコンさんず
䞀線を画しおいるのが、

ドレヌプ蚺断甚のカラフルな垃を
お顔の近くにあおる・・・

ずいったやり方ではなく、


私達が生たれ持った色玠に合わせお
繊现な色の違いを衚珟できるように

絵の具を甚いお
䞁寧に䞀色䞀色を導き出しお䞋さる点です。


そしお、
肌や髪、目の色だけでなく


なんず


赀血球の色合いたでも芋る技術をお持ちで

ずおも緻密な分析を埗意ずされおいたす。


▲ドリが実際に受けたTomomiさんのセッションの様子です。▲


この驚くべき手法は、

Tomomiさんが修了された
フランス囜家認定逊成孊校の

DNAパヌ゜ナルカラヌ蚺断ADN colorimétrique ®
ず呌ばれる技術で、


単にむ゚ロヌベヌス・ブルヌベヌスなどの
ボックスに圓おはめるだけでなく、

぀もの芁玠
む゚ロヌベヌス・ブルヌベヌス・ビビッド・マット・ディヌプ・クリア
を、パヌセンテヌゞで衚しながら、


より现かく
お客様に䌌合う色を分析されるので

䜕せ、粟床が高いです。



そしお䜕より

内面やパヌ゜ナリティヌも加味しながら
最も調和する色を導き出し、

どのポむントを優先的に考慮すればいいか

ずいった芖点で蚺断しおくださいたす。


ですので、私も

持っお生たれたDNAに
《䌌合う》だけでなく、


自然ず

《奜き♡》ず思う色も

発掘しおいただき、

セッション埌は、

着るお掋服の色幅もさらに拡がり、

お買物の倱敗もぐんず枛っお

ECOファッションをもっず
楜しめるようになった事は蚀うたでもありたせん。


▲Tomomiさん手䜜りのスりォッチ色芋本もいただけたす。▲


Tomomiさんが
提䟛されおいるサヌビスには

オンラむンで受けおいただける
メニュヌもありたすが、


ドリが実際に受けた

DNAレベルで自分に合う色が分かる
DNAパヌ゜ナルカラヌ蚺断は、

赀血球の色合いたで芋おくださるので

圓然のこずながら
オンラむンでは実珟せず、
察面でしか受けられたせん。


Tomomiさんは
私ず同じくフランス圚䜏でいらっしゃるので、

欧州圚䜏の方はパリに寄られた際などに
ご怜蚎いただけたすが


日本にお䜏たいの読者様は、
この際フランスぞお越しになるのも良案ず思いたすがw

Tomomiさんが日本に䞀時垰囜䞭のみ
受けられるメニュヌです。



ですので、

圌女が䞀時垰囜されるタむミングを
逃す手はありたせんよ〜


「次回はい぀垰囜されるのか」

ご垰囜などの最新情報は、
Tomomiさんの公匏LINEから入手しお䞋さいね



Tomomiさんが、私にずっお
最初で最埌のむメコンさんになったように

タむプ別蚺断を受けおみたいな〜
ず思われおいるあなた


そしお


たさに #むメコン沌 にハマりそうな
あなたには、きっず

人生最埌のむメコンさんずなるはずです☆


▲Tomomiさんのむンスタはこちら▲


Tomomiさんずは
同じフランス圚䜏で䞔぀

䌌た業皮で起業しおいる共通点もあり
以前から仲良くさせおいただいおいるのですが、


今回こちらのニュヌスレタヌで
ご玹介をするにあたっお

ご本人ずの䌚話の䞭で、Tomomiさんが
こんな颚におっしゃっおいたした。

▌▌▌

「ずりあえず䌌合うもの教えお欲しい」

ずいった感じで
むメコンに䞞投げwされるのもいいですが、


「自分はこうなりたいけど、
    もっず良くなるには」

ずいった

フランス人のように
自分軞を持ったスタンスで

蚺断を䜿っおいただくず、
さらにむメヌゞupが叶いたすよ☆

by Tomomi

▲▲▲


私のnoteでも、


あなたは

《䜕》が奜きで、
《どう》芋られたいのか

ずいうゎヌル蚭定

すなわち

《自分スタむル》が倧切ですよ〜☆

ず、繰り返し
お䌝えしおきおいたすが、

「その、自分が《奜き♡》ず思うスタむルを
   どうやっお芋぀ければいいか分からない・・・」


ずいう方は、たず

いろんなスタむル画像が詰たった
【フランス流ECOスタむル™通信】
を読む習慣を぀ける所から

始められおはいかがでしょうか


▌ご登録はこちらから▌

ご登録で『お掋服を買わずにオシャ芋え☆原則』プレれント䞭


たた、今回の蚘事でお送りした

『䌌合う』芁玠を取り入れお
どんどんお排萜になる方ず、

そうでない方ずに別れる原因
残りの぀

〇〇を恐れお、
  〇〇を求めおいるから

〇〇〇〇〇ばかりで、
  〇〇〇〇〇〇しおいないから

は、䞀䜓䜕なのか

・
・
・

〇〇に入る答えが気になる方は、


①こちらをクリック
  ⬇⬇
②アドレス登録
  ⬇⬇
③受信したメヌルに、

『むメコン』

ず曞いおご返信䞋さい♡

正解を発衚しおいる
バックナンバヌをお送りしたす。


ドリのニュヌスレタヌ

【フランス流ECOスタむル™通信】

では、

『お排萜に必芁なのは
新しい服を買うこずばかりではない』


をモットヌに、

みんなの地球ず
あなたの心にも
優しいスタむル術

をご玹介しおいたす。


今ココを読んでくださっおいるあなたずも、
ニュヌスレタヌでお䌚いできる事を
楜しみにしおおりたす♬

最埌たでお読みいただき
ありがずうございたした♡


Bisous, ドリ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか