見出し画像

こういう方のお力にはなれません

イメージコンサルタント養成講座の説明会募集開始まであと1日となりました。
最近イメージコンサルタント養成講座に関する問い合わせが多くてとても嬉しいです^^
ありがとうございます。

「イメージコンサルタント養成講座って誰でも受けられるんですか?」と聞かれるのですが、入会は審査制になっているのでお断りする方もいます。

こういう方の力にはなれないなと思うことが7つあるので、順番にお伝えしていきますね。

1、時間や期日を守れない方
えっ?時間や期日を守るって当たり前のことじゃない?と思う方も多いと思います。
しかし、時間や期日を守れない人って意外とたくさんいるのです。
信用を失って、人間関係がうまくいかなくなると思うんですけどね。
自分が損するだけ。
私は時間や期日を守れない人は信用できないので、お断りさせていただきます。

2、でも、だって、どうせの言い訳が多い方
「でも、だって、どうせ」という否定的な言葉を使う方はハッキリ言って成長できません。
イメージコンサルタントになって活躍したい!と本気で思うのであれば、できない理由を探すのはやめましょう。

3、うまくいかない時に他人のせいにする方
うまくいかない時に人のせいにしてしまいたくなる気持ちもわかります。
でもね、いつも他人のせいにしていたら自分が成長しないのよ…
自分と向き合う気持ちが大事!
自分はどうしたいの?なんでうまくいかなかったの?
ここを考える必要があります。
うまくいかない時は他人のせいにするのではなく、自分に目を向けてみましょう。
誰しもうまくいかないことはあります。
うまくいかない時は「どうしたらうまくいくのか?」を考えれば良いだけ。
ポジティブマインドでいきましょう^^

4、素直に行動できない方
アドバイスしても素直に行動できなかったら、お客様にイメージコンサルティングができるようにならないから…
そういう方は学ぶだけでお金の無駄になってしまうので、入会はオススメしません。
素直に行動した方が早く活躍できるようになりますよ。

5、基本的なマナーがなっていない方
・挨拶ができない
・ありがとう、ごめんなさいが言えない
・人の話を聞かない
こういう基本的なマナーがなっていない方が世の中にはけっこういるんですよね。
社会人としての基本じゃないの?と思うのですが…
「マナー=相手への思いやり」です。
思いやりを持って行動するよう常に心がけていきましょうね。

6、協調性のない方
授業は基本的にマンツーマンですが、実習は数人で行うこともあるので輪を乱すような方はお断りしています。
学ぶからには良い雰囲気の環境で学びたいですよね?
安心して学べるような環境を提供したいと思っているので、協調性がない方はごめんなさい。

7、他人の悪口ばかり言う方
自分がうまくいっていないと他の人を悪く言う方がいます。
悪口を言ったところでなんの解決にもならないんですけどね。
言う方は良いかもしれませんが私も人間なので悪口を聞くと嫌な気分になるし疲れてしまいます。
なので、悪口を言う方もお断りしています。

以上、7つでした。
みくつぶ意外と厳しくて怖いかも…と思いました?
基本は優しいのでご安心ください^^笑

全ては「入会してくれたら素敵なイメージコンサルタントになってほしい」という思いがあるからです。
イメージコンサルタントになりたいと思う方は一緒に頑張りましょう♪

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)